お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

あいつアフリカ住むってよ!(ひとこと日記75)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20211018160514j:plain



Twitterで仲良くさせてもらっている方が、アフリカへ行ってしまいました
2年くらい暮らすそうです


いや~びっくりですよ
思い切ったことやるなぁと思いました


ツイートから受ける彼女の印象は、頭が良くて、美人さんで、弱者を助けるために強くなりたいと思っているような人
繊細で傷つきやすい面もあるけど、とっても頑張りやさんで優しい人
という感じかなぁ



これまでも、恵まれない子ども達へ寄付しているとか、施設から出てきた少年と住んでいるとかチラチラと話は聞いていたんです


そんなツイートを見るたびに、凄いなぁ
なかなかできることでは無いよなぁって思っていました


会社を経営していて、そちらも忙しいだろうに(コロナでだいぶ打撃があったとか聞いていたし…)
ついに現地まで行ってしまう、しかも住んじゃうっていう、その行動力と情熱はどこからくるんだろうか?と単純に思います


ゆくゆくはアフリカ(ケニア辺りらしい)で起業して、子どもや女性を助ける事業を展開して行きたいというのもあるようで、
その足場固めの目的もあるみたいですけど、なかなかどうして、若い女性がアフリカに住むってすげぇ決断だよなぁ

私なんか超ビビりだからそんなこと考えもしないよ(笑)



で、思った訳
私は流石に現地へ行ったりは出来ないけど、何か助けになる行動をしたいなって


彼女の事業なりなんなりが動き出したら、もちろん直接的な寄付とか品物を購入したりするのが一番なんだけど、
まだそういう段階ではない感じなので………
まず私ができる範囲で各種団体へ寄付をしていこう!


だいぶ遠回りかも知れないけど、彼女がやろうとしていることに細い糸程度には繋がっていくかな?と思うんですよね


まぁ私が寄付できる金額なんて雀の涙、いやメダカの涙くらいですけどね、やらないよりはマシ
やれば誰かの助けになるでしょう位の感覚でいます


ということで、寄付先を色々調べているんですが、これがまたいっぱいあるんですよね~
有名なところがやっぱり安心なのかなぁとか思ったり……


いずれにせよ、継続して寄付してけるようにしないとなぁ
これは一番大事なことですからね

寄付先など決めたらまた報告したいと思います


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★ひとこと日記74へ

www.naosann.pink



★ひとこと日記76へ

www.naosann.pink