お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記44(お家ヨガ再開から2ヶ月)



f:id:naosann:20201028103648j:plain



2020年10月24日(土)


暑い間はサボっていたお家ヨガを再開して約2ヶ月になりました
10月1日からは、いつもYouTube動画でお世話になっているWellness to goのArisaさんの30Dayヨガチャレンジに参加して、毎日無理なくヨガを継続出来ています


今からでも興味ある方はコチラの動画でDay1から始めてみるのも良いかと思いますよ


【朝ヨガ完全版】DAY 1 全身ストレッチヨガ - 30 DAY ヨガ Growth




再開した当初は、身体のどこもかしこも固くなっているし、筋力も落ちているしで散々な状態だったのですが、この2ヶ月で随分と背中や肩周り股関節周りがほぐれてきました


身体が固まった状態だと何をしてもイタタタタってなってしまい
全然心地よいとは感じられないのですが、そこを乗り越えて続けていくと、 ある時心地良さやスッキリ感を味わうことが出来るようになるから不思議です


日常のちょっとした動作も可動域が広がってくると、ラクに身体を使うことが出来て、ケガや痛みなども少なくなりますね


また目に見えない内臓の動きも活発になってきたように感じます
いわゆる代謝アップってやつですね
ヨガだけの効果ではないと思いますが、有難いことに気になっていたお腹周りがスッキリしてきました!


ヨガや瞑想は、何か効果を求めてやるものでも無いですけど、何かしら良い変化(身体も心も)があると嬉しいものです
気持ちが良いとか体調が良いとかの実感があると継続しやすいですしね


最近は、Arisaさんだけでなく他の方の動画もやることが増えました
それぞれに個性があり、得意分野があって、こちらの身体や心の状態でフィットするヨガも違うんだなぁということを実感しています


リアルの教室だと、なかなか沢山のレッスンは受けられませんが、ネットなら色々試せるし良いですよね
本当にYouTube様様です!


良い気候になってきました
美味しく食事を頂く為にも、運動するのは良い習慣です
皆さんもスポーツの秋を楽しんでくださいね


最近お気に入りのヨガ動画貼っときます
身体が伸びてめっちゃスッキリします!
動きが滑らかでポーズが美しくて見るだけも目の保養になります(笑)


【毎日15分】 全身がほぐれるフローヨガ☆ 朝ヨガにもオススメ! #393




今日の良かったこと
・ヨガチャレンジ継続出来てる
・両親と昼食食べた


ではまた次回(・ω・)ノシ


★お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink

www.naosann.pink




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記43へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記45へ

www.naosann.pink