お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

10月はこんな感じでした~2021~


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20211030185815j:plain



今月は何してたっけ?という感じであまり何してたか印象に残ってない月末……
刺激少な目、注意散漫で過ごした1ヶ月ってところですかね
なんだかんだ平和に過ごせたから印象に残ってないんだろうから、まぁ良しとしましょうか(笑)


今回はトピック4つです
では自己満の備忘録的10月の振り返りスタート!


★ブログが書けなかったなぁ


毎月恒例のブログの振り返りから
今月はこの振り返り記事を含めて5記事と、大分少ない更新となりました
なんだか、文章を書くのが億劫というか、書くことに意識が向いていませんでした


長くブログ(ほぼ日記だけど)を続けていると、あれもこれも書きたい時と全然気持ちが乗らない時が周期的にやってきます

今月は不調だったようです
まぁ全然更新出来なかった訳では無いのでOKってことで

書いた5記事は
ひとこと日記を2記事
家計簿公開記事
通院記録
月の振り返り記事
でした

1月からの累計が52記事となりました
目標年間100記事の半分まできましたが、達成はちょっと厳しくなってきましたね
昨年が70記事くらいだったので、なんとかそこまでは追いつきたいですねぇ~
残り2ヶ月で20記事も書けるのか???


メモ帳アプリには、書きたいことの種をメモするようにしてるんですけど、なかなかブログにするまでに至ってなくて
ちょっとモヤモヤしてはいるんです
来月は1行でも良いから更新する!くらいの気持ちで書きます(多分…)


★良いきっかけをもらいました


こちらのひとこと日記75にも書いたのですが↓↓↓

www.naosann.pink



知り合い?がアフリカへ行ってしまい
しかも数年住んでくるっていうのを知りまして、私も何か行動しなくちゃ!という気持ちになりました


なかなかボランティア精神に富んでいる彼女なので、彼女の意思に近いもので何か協力したいと思い
色々考えて、NGO団体に少しずつ寄付をするのが良いかなという結論に達しました


前からそういう事(寄付とか)を少しは考えていたので、今回それを行動に移す良いきっかけをもらえて感謝の気持ちでいっぱいです


ネット検索したりして、先日やっと寄付先を決めました
詳しくは別記事にでも書こうと思いますので、ここでは割愛します


大人になるにつれて、有意義なお金の使い方ってなんだろう?と時々考えたりします
自分の欲(楽しいこと)だけではなく、他人のためにとか、誰かの役に立つお金の使い方をしたいなと思うんですよね
同じお金なら、使った時の満足度や幸福度が上がるように使いたいなと………


今回の寄付は、直ぐに目に見える結果が出るようなものでは無いし、私の超少額な寄付がどこまで役立つのかは正直分かりません
でも、やらないよりはやった方が全然マシだと思うので、気長に継続的な寄付をやっていきたいです


★手作りカードの売れ行きが良かった


フリマアプリに、手作りのカードを出品しているのですが、今月はそちらの売れ行きがなかなか良かったです


出品し始めて3年以上になりますが、段々と購入して下さる方が増えていて嬉しいかぎりです


完全に手作りで、私一人でチマチマ作っているので、大量には作れませんし
大して売上がある訳でもありません(本当に子どものお小遣い程度です)


でも、自分が作ったものを買って貰えるというのは嬉しいし、ありがたいなといつも思います


作るのに飽きちゃって、数ヶ月サボったりする時もあるんですけど、多少はお小遣い稼ぎになるので、細々と続けて行こうと思ってます


★アパートの更新月でした


早いもので、今のアパートに引越してきてから丸2年が経とうとしています
台風の浸水被害があって、慌てて探したアパートでしたけど、なかなか快適な暮らしをさせてもらっています


こういうご時世だからなのか、これが普通なのか分からないのですが、
更新手続きの書類が郵送されてきて、色々記入したり、捺印したりして送りかえすというスタイルでした


今までの不動産会社は、店舗へ出向いての手続きだったので、面倒だなと思う反面、対面のやり取りの安心感もあったんですよね

この感覚はもう古いのかなぁと思いつつ、非対面で何でもできることに少し寂しさもあったりなかったり……
というアパート更新手続きとなりました

世の中の変化に頭も気持ちもなかなか追いつきません(涙)

いずれにせよ、結構な出費だったので、貯金真面目に頑張りま~す!




ということで、以上ザックリと10月の振り返りでした
また新たな1ヶ月も楽しく元気に、小さいな幸せをみつけられるような生活をしていけたらなと思います


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink



www.naosann.pink