お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記61(楽しむ練習)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村


f:id:naosann:20210630181642j:plain



今朝、こんなツイートをしました

f:id:naosann:20210630182203j:plain



楽しいだけじゃなくて、辛いとか悲しいとかも伝染すると思うんだけど
私たちは多かれ少なかれ、互いに影響したり、されたりし合いながら生きているのが現実ですよね
普段はあまり意識してないですけど


このツイートをしたのは、このブログでも度々登場している
私のお家ヨガの師匠(私が勝手に言ってるだけです)のwellness to goのArisaさんの動画を見たからなんですよ


すぐに影響されるヤツ(笑)


いつも笑顔でいる秘訣はなんですか?みたいな感じの質問に答えてる動画だったのですが


その中で、私が今日気になったのは
「楽しむ練習をしよう」ってところでした

楽しむ=自分で作り出すもの

って話をされてて
なんか目からウロコだったんですよね~

楽しい何かを探したり
楽しい場所に行ったり
楽しいことが起こるのを待ったり

どこかしら、外的要因に頼るものだと考えていたけど、そうじゃなくて 自分が楽しい!と思うことがまず基本なのかもなぁって思ったんですよね


テレビゲームが無くても、子どもは何かしら遊びを作り出して、楽しそうに過ごすじゃないですか
それに似てる気がするんです


何もないところでもすぐ遊び始める子もいれば、
なかなか遊びをみつけるのが苦手な子もいる
楽しく遊ぶのにも初めは練習が必要ですよね


私は、なんか楽しことないかなぁ?楽しいことないかなぁ?って周りをキョロキョロしてたけど
なかなかしっくりくるものに出会わなくてモヤモヤしてました


それは、今あるもので楽しむことの練習が必要だったのかも知れないです


夫は割とそういうのが上手で、何かしら笑いを提供してくれます
男性は子どもの心を持ってるからそういうのが得意なのかなぁ?なんてちょっと思うんですけどね


ちょっと気分が落ちそうな時とかに、楽しい気持ちになれる引き出し?アイテム?を出来るだけ沢山ストックしていきたいなぁ
なんてことを思いました


楽しいことセンサーの感度を上げて、
楽しいエネルギー、ハッピーなエネルギー
を伝えられる人になれたらいいなぁ


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


話題にした動画はコチラです↓↓↓


www.youtube.com




★ひとこと日記60へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記62へ

www.naosann.pink