お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ワクチン接種2回目(ひとこと日記74)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20211001162618j:plain



9月中にワクチン接種2回を終えられて一安心
宮城県内は60パーセント以上の方が2回接種を終えられたそうですよ
だいぶ接種が進んできましたね

これから寒くなるし、少しでも感染拡大を抑止出来れば良いですよね~
11月中には希望する方の接種がほぼ終わる予定だとか
色々混乱もあったけど、まぁ終わり良ければなんとやらって感じでしょうか


夫は、私より1週間早く2回目の接種をしたのですが、拍子抜けするくらいに副反応らしいものは出なくて、元気ピンピンだったんですよ
普段からあまり風邪もひかないし、元々の免疫力が高いのかしら??

これなら私も大したことなく終わるかも!って期待したのですが、考えが甘かったです………


やぱっり~私の方が若いらか~、副反応も強かったんだよね~みたいな?

とか言ってみたけど、多分関係ない(笑)



1回目は接種した腕が痛いのと、動かしずらいくらいでしたけど、2回目はなかなかしんどかったです

具体的には体(筋肉と節々)の痛みと熱です
接種12時間後くらいから体の痛みが出てきました
接種当日の夜ですね


早めに横になったのですが、寝てるのもしんどくて朝方まで寝たり起きたりの繰り返しでした

筋肉痛くらいで解熱鎮痛剤飲むのもどうかと思ったのですが
接種翌日の朝、朝食後に服用しました
この時点では、微熱でした(37.2℃くらい)けど、体の痛みに耐えられなかったんですよね


薬が効いて午前中はぐっすり寝て、お昼ご飯後、急に寒気がし出します
こりゃ熱出るな~と思ってたら案の定です

15:00くらいから熱が38.0℃を超えだして
19:00くらいまでフーフー言ってました

接種28時間後くらいから熱が出た感じでしょうか
4時間ほど高熱が出ましたが、その後は平熱~微熱でした


という感じで、接種翌日の午後からの数時間が最高にしんどかった~~
風邪とかも最近はひかないし、久しぶりの高熱で体力持っていかれましたよ

接種から丸2日後にはすっかり元気になって、接種した腕の痛みだけになりました

高熱出てる時は、ちょっと弱気になってしまって、ネフローゼ再発したりしないよね?とかめちゃくちゃ不安になってました(苦笑)


3回目の接種があるとして、また今回みたいな副反応出たら結構しんどいよね
受けるのためらう人も出てくるだろうなぁ~なんてことを少し思いました

副反応が出る人と出ない人の違いってなんなんだろう?素朴な疑問です………


私がヘタばってる間、夫は随分心配してたみたいで、緊張して寝られなかった!と言ってましたが、いつも通りイビキ聞こえてたことは黙っておきました(笑)

家事や買い物を(夫なりに)きちんとやってくれてありがとう!!
具合悪い時に、食事の心配をしなくて良いというのは本当にありがたいことですよね


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink



★ひとこと日記73へ

www.naosann.pink



★ひとこと日記75へ

www.naosann.pink