お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

9月はこんな感じでした~2021~


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210930065638j:plain



なんだかんだあっという間に9月も最終日となりました
月の振り返り記事も、めでたく3回目です!
継続は力なりですからね
これからも、ちびちび書いて行けたらと思います

私の備忘録って感じなので、何も有益な情報はないですから、お忙しい方はそっ閉じで……
お時間ある方はお付き合いただけると幸いです

2021年も残すところ3ヶ月
日々健康に楽しく過ごしたいものです


今回はトピック5個くらいかな?
ではスタート!




★ブログは9記事書けました
少し涼しくなってきたこともあり、ブログを書こうかなぁという気力が戻ってきました
食欲の秋、読書の秋、ブログの秋ってところでしょうか

今月は、
ひとこと日記を4つ
韓流ドラマの感想、
無人餃子販売店の話、
眞子さま結婚についてのモヤモヤ
200記事超えたよって話
この振り返り記事
計9記事書くことができました

まぁまぁの成績じゃないでしょうか
今年1月からの記事数の合計は47記事となり、目標100記事までは残り53記事
後3ヶ月でどこまで書けるか………
できる範囲で頑張ります!


★ワクチン接種2回目
3週間って微妙な期間だなぁと1回目の接種が終わった時は思ったのですが、結構あっという間に2回目の予約日が来てしまった感じです

お陰様で、夫婦ともに無事2回目のワクチン接種を終えました

副反応がどう出るか、ドキドキしていたのですが、夫は1回目の時とほぼ変わらずで元気なものでした

多少ダルさはあったのかよく寝てましたけど、熱などは出なかったようです
これなら私も大丈夫か?と思ったのですが………
甘くはなかったです

詳しくはひとこと日記にでも書こうかなと思いますが、24時間経過後38℃の熱が出ましてちょっとしんどかったです

ほんとに個人差が大きいなぁと思います
もし3回目の接種があったら、もっと酷い副反応出るのかな?とちょっと不安になってます



★体調イマイチでした
こちらはひとこと日記72(こちらの記事→なんか体調悪かった~(ひとこと日記72) - お洒落なカフェが苦手です。)
に書いたのデスが、久しぶりにリバースしちゃったりとなかなかの体調不良でありました

季節の変わり目っていつも過ごすの難しいなぁって思います
加えて体の変わり目もやってきているらしく、益々体調管理が難しくなってきてます

良い日もあり、悪い日もあり
とちょっと諦めの気持ちも持ちつつ、なるべく楽しく毎日過ごしたいなと改めて思っています

皆さまも自分の体力を過信せずにご自愛ください



★シャワーヘッド交換
貯金熱の高まりとともに、なるべく無理せず気づいたら節約できてた!みたいなものはないか知らん?と色々調べているのですが

とりあえず、効果があればいいなぁって感じでお風呂のシャワーヘッドを交換してみました

ネットで色々見たものの、どれが良いのかイマイチ分からなくなり
結局は近所のホームセンターで2000円くらいのものを購入しました

まだ節約効果は分からないのですが、手元スイッチ付きのものにしたので、こまめに止水出来るようになったのは良かったです

こちらも何からしら記事に書けたらなと思ってます



★家計簿のつけ方変えてみました
結婚してから一応つけてる家計簿
ただ書いてるだけで、全然節約に活かしたり、貯金が増えたりはしてなかったんですよね

それでも、自分なりに書きやすくとか見やすくとか試行錯誤しながら色々書き方を変えてやってきてました

ここ5、6年くらいは書き方も安定してきてたのですが

今回は「テンションが上がる」「見やすい」「貯まる」家計簿を目指して、YouTubeみたりして、改良に励みました

一応コレでやってみよう!というものになったので、しばらくは試してみようと思います

少しでも貯金に回すお金が捻出出来れば良いなぁ
コロナ終わったら旅行とか行きたいし、頑張って貯金しよ!

〇円貯まるまでの我が家の記録とか書いても楽しいかもなぁって思うので、ひっそりとシリーズ記事始めるかも(笑)




ということで9月の振り返りはこんな感じです
ブログのネタが結構あったので、忘れないうちに書かないと!と今ちょっと焦ってます(笑)
やるやる詐欺にならないよいにしないと……

ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink


www.naosann.pink