お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

7月の振り返りをサクッと


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210802122320j:plain



毎日暑い暑い言ってる間に、8月に突入してしまいましたね~
7月の出来事を少し振り返って書き残しておこうかと思います
ホントは毎月書けたらいいんだけど、思いつきで書いてるブログだから、気が向いた時だけになっちゃうんだよね
まぁ書かないよりはマシって思おう!

7月の振り返りを一言ずつ
トピック8コくらいです


★ブログ更新はぼちぼち
最近サボってるブログ更新ですが、7月は8記事更新できました
内訳は、ひとこと日記が6記事、クモの巣消滅ジェットの話と通院記録

ひとこと日記は、なにかちょっと思いついたら書けるから気楽で良いですね(笑)
日記だからきちんと書かなくても良いし、日記だから面白く書かなくて良いし、ブログ更新頻度は簡単に上がります!

なんだかんだ、ブログは書かなきゃ話にならんので
8月も、8~10記事くらい目標に頑張ろ


★音声投稿頑張ってるよ
いつだったかSPOON(スプーン)のグチを書いたような気がするけど、その後、心機一転新しい気持ちで7月は【声日記】を投稿し始めました

SPOONの他に、stand.fm(スタンドエフエム)でも配信し始めて、まぁそれなりに楽しくやってます
1日おきとか2日おきとかだけど、ぶつぶつ何か話すのは程いよいストレス発散になってる感じです

数えたら16回配信できてました
思いつきで話て、後からブログに記事として書いたりも出来るから、案外良いかも知れないなと思ってます

stand.fmのリンク貼っとくので、良かったら聞いてみて下さい
ひとこと日記みたいな雰囲気の音声です

stand.fm





★夫との夜散歩再開
暑くて朝の散歩も休んでたのですが、夫がやる気になったので夕飯後の夜散歩を再開しました

クルッと家の周りを1周してくるだけなんで、運動効果とかダイエット効果とかは薄そうだけど、まずは身体を動かす習慣がつけばいいかなって思ってます

頑張り過ぎない程度で1日おきくらいに継続出来てるので良い感じかな


★車の調子が悪かった
7月最初の週あたりかな?お天気も悪いし、愛車の調子も悪いしで夫のご機嫌もイマイチでした

ブレーキの具合が悪いとかで、5日間くらい夫の友人さんから車を借りたりしました
が、何とか自分で修理出来たらしく、今は調子が戻っています

そろそろ寿命なのかなぁと私は思っているのですが、夫はもう少し乗るつもりらしいです(苦笑)


★夫が変則勤務だった
これまた、7月前半のこと
ひとこと日記(イレギュラー)にも書いたけど、夫の勤務が変則的で私の生活リズムにも微妙に影響がありました

8月は学校の夏休みの影響で、これまた変則的な勤務になります
普段は作らないお弁当(おにぎり2コだけだけど)を用意したり……とまたいつもと違う生活リズムが続きます


★ワクチン接種
ありがたいことに、7月中に両親達のワクチン接種が2回とも終了しました(夫の父+私の両親)
特に酷い副反応も無く終わり、安心しました

私達の分の接種券も届き、なんとか予約完了出来ました
接種は8月下旬から9月ともう少し先です
早く無事に終了できることを願ってます


★誕生会
恒例の、夫と(私の)父の誕生会をしました
このご時世、家族といえども集まるのは気が引けますが、今年も無事に誕生日のお祝いを出来て良かったです

あと何回こうして、皆揃ってお祝いできるかなぁ?なんてふと考えました
両手で足りるくらいしか出来ないかな?と思うと貴重な時間だなと感じます


★機種変したよ
ここ数ヶ月の懸案事項だったスマホの機種変をやっとしました

ひとこと日記(機種変更)にも書いてますけどね
まぁ動作が早くなって、電池の持ちもいいし快適です

ブログ書く用のメモ帳アプリも新しいのに変えてみて、だいぶ慣れて来ました
8月はスマホの機能をバンバン使いつつ、ブログ更新もバンバンしたいものですな(笑)




ということで、駆け足で7月の振り返りをしてみました
結果、自分の頭の整理になって良いかもなぁと思ったのでした
出来れば月の振り返り記事継続したいですね


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink


www.naosann.pink