お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひっそりとした神社でお参り・初詣に行ってきた(2024年)


PVアクセスランキング にほんブログ村
お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村




年明けから色々あり、心落ち着かない日々ですね
あっという間に1週間くらい過ぎちゃうから、ほんとにびっくりするよ

ひとこと日記weekly(1日300~400字の日記を1週間分まとめたもの)にも書いたけど、先日初詣へ行ってきました
夫の実家のお墓参りをして、その足で神社にも寄ってみたと言う感じです


今シーズンは、雪が少なくて暖かくて、ちょっと寂しい気さえするけど、まぁ身体は楽だからいいよね

そんな訳で、神社の石段も雪のゆの字もありませんでした
(元々、雪は少ない地域なのだけどね)



いつかはこんな感じで雪がチラチラする中、初詣しました(8年くらい前?)





お参りしたのが、1月6日だったこともあり
神社は人も少なくてひっそりしていました

その、ひっそりした感じも好きだし
夫の休みの関係もあり、割と時期をズラしてゆっくり初詣へ行くことが多い我が家です


今年は年賀状もサボったので、すっかり頭から抜けてたけど、辰年なんだなぁ
龍みたいに色々上向きになると良いですよねぇ


鈴尾(鈴をガラガラ振る太い紐?)も復活してて、日常が戻ってきた感じがしました




恒例のおみくじを引いてみます
大抵、七福神みくじを引きます
小さい金色の七福神が入っているヤツです



今年は、末吉でした~
欲張り過ぎて失敗しやすい時期だと?
こんなにひっそりと生活していると言うのに!!

流れを見て落ちいて取り組め
取り組む前は深呼吸
困ったら誰かに相談
迷ったら次を待て

なんかあんまり動かない方が良さげ?
さすが末吉……渋いお言葉だわ


健康その他はこんなに感じ
↓↓↓↓


病気はもう一度治療法を見直せ
ってのが、ちょっと気になりますね
まぁ頭の片隅に置いときましょう



気になる七福神は、寿老人でした
健康や長寿の神様ですね
確かネフローゼ再発した時も寿老人だったんじゃないか?と思って過去記事あさったら
2019年でした(5年前!?)
再発した次の年で、この時は大吉だったようです
(まだアメブロで書いてた時だった~w)

ameblo.jp




健康に過ごすことが私の一番の目標だから、
今年は色々欲張らずに、新しいことを始めるよりは
現状維持して行く感じが良いのかなぁなどと思いました

皆さんは初詣など行かれましたか?
それどころじゃない方が沢山おられると言うことも心に留めつつ
今年も楽しく元気にやっていきましょう



ではまた次回(・ω・)ノシ




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村主婦日記ブログへ
にほんブログ村


www.naosann.pink
www.naosann.pink