お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

今年の目標的なヤツ2023


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村



どうも~
元日から仕事の夫を尻目に、実家でゴロゴロしたNaoさんです

2022年を振り返ったばかりですが、一応今年の目標的なのも
書いておこうと思います
後で読み返すと個人的に面白からというだけの理由で、
特に誰も得しないと思いますが、お暇な方はお付き合い下さい


書く前に昨年のを読んでみたら、随分前向きなこと書いててびっくりしたよね

www.naosann.pink



うん。
去年の年始は元気だったらしいですw

そんな過去の自分を思い出せるのもブログの良いところだよね


今年のテーマは「動」


「静」と「動」なら静、「陰」と「陽」なら陰
に傾きやすい私は、ジッと家に居ることも、何もせずボーッとするのも
そこまで苦にはならないタイプ

その分、頭の中でグルグル考えたり
考えすぎて憂うつになったりしちゃうことも多いです


そんな私ですら、昨年はちょっとヤベーんじゃね?って思うくらい
陰に、内に、籠って停滞していたように感じています

バイオリズムとか、厄年とか、だったのだろうか??


人生の中で、そういう時間が必要な場合もあるけど、
今年はちょっとアクティブに動きたい気分です(今だけかも知れないけど…)


「動く、動かす、行動、運動、躍動」
そんなキーワードでしょうか

頑張り過ぎず、「できる範囲で」色々と出来たらなぁって思います
具体的にやりたいことがある訳じゃないんですけどね

とりあえず、やりたいことリストでも作ってみようかな?


目標的なやつ


目標というほどのものでもないですが、今現在心の中、頭の隅に
浮かんでいるものを書いておきます

・ブログ50記事更新
ここ数年、年間100記事更新を目標にするも、
一度も達成出来ていません(泣)
昨年は23記事とダントツの少なさでした


そこで、今年は週1更新を目標に、年間50記事達成を目指します
何とかこの位は書きたい!という願望でもありますね


無理して書くものでもないんですが、低めの数値目標でモチベーションup
をして、とにかく目標達成したい~~
そして、来年は目標達成しましたの報告をこのブログでしたいわ‪w


・義実家スッキリさせる
もっかの私の気がかりナンバーワンの案件がコレ
とにかく、早く片付けてスッキリしたい!
心のモヤモヤを取り除いてしまいたいのよねぇ
気がかりなことがあると、寝覚めが悪いったらないよ


自分の力だけではどうしようもない部分もあるので、
流れにまかせつつ、少しでも前進したらOKくらいの心持ちで取り組む所存


・気力体力アップ
かれこれ6年くらいやってるお家ヨガも、昨年はサボりがち
ウォーキング?お散歩?もあまりやらなかったし……
とにかく、最近の体力の衰えはヤバい

体力だけでなく、気力も落ちてると感じることが多々あります

楽しいとか、嬉しいとか、心がウキウキするようなことも
やっぱり必要よね
なんだかそれどころじゃないって感じで過ごしてたなぁと反省


という訳で、積極的に体を動かし、心の栄養も摂取していきます


・色々経験してみる
私の長年のコンプレックスの1つに、「経験不足」があります

病気を言い訳にはしたくないけど、ネフローゼ症候群で入院した中学3年以降
の経験が圧倒的に不足しています(と感じているだけ??)

学生時代に同級生が経験したであろうことを経験していない……

このことがずっと引っかかっていて、なんだか自信が持てないでいます
いい歳して情けない話ですよね


多分私のただの思い込みなんだと思います
脳みそが勝手に作り出す妄想の類なんだろうと
分かっちゃいるけど、引っかかる

人間だから色々妄想するのは仕方ないんだけど………
今年こそは、この思い込みを手放したい!


もう少し自信をつけて、「立派な人」まではいかなくても、
「そこそこの人」くらいにはなりたいな‪~なんて思う訳です

色んな場数を踏んで、自信をつける
失敗も経験と割り切って、
やりたいこと、やらなきゃいけないことに
エイヤ!と取り組んでいきます




という感じでつらつらと書いてみました
勢いが良いのは今だけか?と思わなくもないのだけれど、
それはそれでいいかぁ‪w

とりあえず、「こうしたい」というビジョンやイメージを
持つことは大切ですよね


さて、今年の年末や来年の自分は、コレを読んで何を感じるんだろう?
(随分気が早いぞ…)
それを楽しみにしつつ、元気に笑って毎日過ごして行きます


ではまた次回(・ω・)ノシ



★お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink


www.naosann.pink


www.naosann.pink









ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村主婦日記ブログへ
にほんブログ村