お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

年初めの運試し?


f:id:naosann:20200112221730j:plain



こんにちは
アラフォー主婦のNaoさんです


今日は、お散歩しながら近くの神社へ
お参りに行ってきました
初詣は、夫の実家近くのお寺に行った
のですが、小銭入れを忘れてしまい
おみくじが引けなかったので、
おみくじを引くのが目的でございます


昨年は、見事に大吉をゲットして
ウホウホで1年をスタートしたので、
今年もあやかりたいと思っていたのですが…………




さて、気になる結果はと言いますと
ジャーン!

f:id:naosann:20200112231912j:plain


小吉でした
可もなく不可もなくって感じですかね?


詳しく読んでみますと、

不安定な時期に入り、好不調がハッ
キリと別れる。一方が良くても他方
が足を引っ張る
昨日は大丈夫と思ったことも、今日
はダメになるなどちぐはぐに
でも、少しすると徐々に運気は上昇
してくる

なんてことが書いてありました


ふむふむ、
良いことがあっても、悪いことがあって
も一喜一憂すんなってことですな
アレ?ちょっと違うか?
まぁ今は辛抱してやるべきことを
淡々とやって行こうと思います



気になったのはこちら

f:id:naosann:20200112232320j:plain


健康・体調のところですよ

持病再発の暗示あり。予防を怠る
な。ちょっとした気の緩みが引き金に


オイオイオイ!
これは見過ごせませんよ
ネフローゼ再発からもうすぐ丸2年、
ここまで順調に寛解をキープしている
のに再発は嫌だよ~!


しかし、ハッキリした再発の原因が
分かっていませんから、
いつ再発してもおかしくはないんですよね

今、再発の引き金になるとすれば、
シクロスポリンを切った時かなぁ
とはぼんやり思っているんで、
医師の指示にしたがいつつ
慎重に体調を観察していきます

もちろん、風邪や感染症予防も
しっかりやっていきますぜぃ



おみくじって運試しの面もあるけれど、
書いてある内容が結構大事ですよね
良いことが書いてあれば
そりゃ嬉しいけど、注意せよ的なことが
書いてあった方が案外有難い感じが
しませんか?
気をつければ大丈夫かもしれないし
色々備えが出来ますからね~
何事も前向きに捉えたらいいんですよ!

まぁ書いてあることの半分くらいは
すぐに忘れちゃうんですけどね……


最近数年は、七福神おみくじを
引いているので、
今回も七福神おみくじを引きました

昨年は寿老人で長寿と健康
今の私になんてピッタリなんだ!と
思ったんですが


今年は「布袋尊」でございました
清廉と度量の福徳をもたらすんだとか

清く正しく、人の話を聞いて受け止める
心の広い人になれってことか知らん?
う~ん、だいぶ大人になりましたし、
度量の広さは確かに欲しいなぁ
これはこれでピッタリだったのかも?
おみくじ侮れんな(笑)

何はともあれ、良い一年になりますように!


ではまた次回(・ω・)ノシ



昨年の大吉の記事はこちら

ameblo.jp






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村