お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記13(筋肉痛)


f:id:naosann:20200915103624j:plain



2020年9月12日(土)

今日の良かったこと
・少しだけドライブしました
・うぶ毛&眉シェイバーを買いました
・両親が元気そうでした
・食事が美味しく食べられました




暑い時は何もやる気が出なかったけれど、今週は少し涼しくなってきたので、
ちょっと体を動かそうという気持ちが出てきました


しばらくサボっていたヨガとワークアウトを再開
とりあえず、軽いものからスタートしようと言うことで、
10分くらいの朝ヨガ+ちょっとワークアウト(筋トレ)を頑張っています


一時期、真面目に家ヨガをやっていた頃は、随分体も柔らかくなっていたのですが、
サボるとすぐに戻るか、前より硬くなってしまって
こんなところで老化を感じさせられます


とはいえ、まだ40代前半ですから、やればそれなりに体は応えてくれるものです
また、少しずつ取り組んでいこうと思います


筋トレはお尻を中心にやりました
目指せ、プリケツなのです!
スクワットを歯磨きしながら毎日やっているので、こちらは衰え具合が少ないかな?と思いきや、そうでも無かった~~


バッチリ筋肉痛がやってきました
しかも2日後に!

ガビーーン
次の日にやってこないなんてorz

とショックを受けつつも、筋肉痛は効いてる証拠だからね
ムフフ
ってな感じで一人ニヤニヤしているのであります


腹筋、背筋、体幹などもすっかり落ちてしまっているので、また頑張って筋トレしていくつもりです
ムキムキじゃなくて、程よく締まった感じを目標にやっていきますよ~


緩みきった筋肉たちよ待っていなさい
ビシッと鍛えていくからな!

運動の秋と食欲の秋を楽しんで
健康的に過ごして行くぞい


ではまた次回(・ω・)ノシ


こちらもどうぞ

www.naosann.pink




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記12へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記14へ

www.naosann.pink