お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

12月はこんな感じでした~2021~


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20220110074942j:plain



皆さまいかがお過ごしでしょうか?
つい先日新年のあいさつをしたと思ったら、今日はもう10日ですってよ!
毎日あっという間に過ぎますね(汗)


最近は、雪が多くて除雪も追いつかず、大きな道路は綺麗なのですが、1本奥の道は雪でガタガタで、歩くのも車で通るのも大変です
関東地方も珍しく積雪があったらしいですし、皆さま足元には十分注意してお過ごしください


オミクロン株が猛威を振るい出しました
また外出や外食は自粛ムードになるのかと思いますが、できる範囲で楽しみをみつけて人生エンジョイしていきましょう!


あいさつが長くなりましたが、12月の振り返りやって行きま~す
今回はトピック4つくらいです
ではどうぞ~


★ブログは6記事更新できました


12月は、久しぶりにブログ更新できたなぁと言う感じですね

ひとこと日記3記事
家計簿公開記事
11月の振り返り
21年よく読まれた記事の検証
の6記事でした

今年こそは年間100記事更新を達成すべく、コツコツやっていきたい! と新年の今は気合い入ってるんですが、どうなりますことやら
あまり肩肘張らずに、ユルい感じの日記多めでいこうと思います(笑)


★郵便局のオンラインショップがあるなんて


離れて住む妹夫婦に、イベントの度にプレゼントを送りあっています
誕生日とかバレンタインとかクリスマスとかですね

今年は、10月に郵便局へいった際に、福島の日本酒セットみたいなカタログ(名前がうろ覚えですまん)を見つけたので、コレをクリスマスプレゼントにしようと密かに思っていました

郵便局のカタログとかパンフレットの商品って、振込用紙がついてて、送り先とか諸々を書いて郵便局の窓口でお金を払うって感じですよね
小さいスペースに住所を書くのが地味に面倒だったりしますけど………

なんと!郵便局のオンラインショップがあるんですよ!!

カタログの隅に小さく書いてあって、危うく見逃すところだっんですけど、お目当ての商品を選んだら、あとは画面に従って色々入力すれば、窓口行かなくてもOKなんです
カード払いやゆうちょペイ払いなら、お金のやり取りも無しです

ハガキや切手をオンラインで購入できるのは知っていたのですが、カタログの商品も購入できるのは今回初めて知りました
(私が遅れてるだけか???)

日本郵政さんもっと宣伝した方がいいよ!ってマジ思いましたね
まぁ若い方はア○ゾンや楽○で買い物するから、郵便局の商品を送ったりしないのかも知れませんがね(汗)
そういう私だってほとんど利用しないしな~

なにか機会がありましたら、郵便局のオンラインショップも掘り出しモノがあるかも知れないので、覗いてみるといいかもよ

www.shop.post.japanpost.jp




★ドミノピザが来た~


私の地元は、最近色々なチェーン店(主に飲食店)が進出してきておりまして、
なんか都会っぽくなってきたなぁと田舎者は思っていたのですが、12月中旬にドミノピザがオープンしました


店舗はないけどCMは流れてるから、見る度に食べてみたいなぁとは思っていたのですよ
で、実家で年越しする際に試しに購入してみました

ネットで注文して、お店に取りにいったのですが、
以前別の宅配ピザチェーン店で注文した時よりも簡単に感じたし、待ち時間もほぼ無しで受け取り出来たし、とても良い印象を持ちました


オープンしたてと言うこともあったのでしょうが、店舗も活気があり良かったですね
勢いがある会社は、末端まで活気があるものだよな~なんてしみじみ思いましたとさ

あっ、もちろん味も良かったですよ
生地が軽くて食べやすく感じました
また機会があったら食べたいなぁ


★前半は体調不良でした


12月に入ってすぐから10日間くらい、ちょっと体調が悪かったです
左太ももの裏側の数カ所に、湿疹ができてしまい、動くと洋服で擦れて痛痒い状態が1週間程度続きました
痒みが取れた後もなかなか治らなくて、病院に行くか?と思い始めた頃に回復したのでひと安心

湿疹が治ったら、今度は右の背筋が痛くて………
これは、完全に運動不足や寒さから体が固くなっていた為に、ちょっと捻った拍子に痛めた感じです
これはイカン!と少しずつ体をほぐすように運動というかストレッチを開始しました

色々疲れが溜まっていたのもあったのかもなぁ?と思い、12月はとにかく早寝に努めましたよ
やっぱり睡眠大事ですよね
寝て体力回復したら大抵の不調は改善するなと実感しました


2022年は、しっかり睡眠や休息をとりつつ、ネフローゼが再発しない程度に色々やりたいことにチャレンジしたいものです




てな感じで12月の振り返りと言うか、覚え書きでした
1月もぼちぼちと寒さに負けずに、風邪などに気をつけて過ごして参りましょう


ではまた次回(・ω・)ノシ




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村主婦日記ブログへ
にほんブログ村



www.naosann.pink


www.naosann.pink