お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

11月を軽く振り返ってみる



f:id:naosann:20201202150109j:plain



どうも、12月に入って突然気忙しく感じてるNaoさんです
今月も、何事も無く元気に過ごして、楽しく年末年始を迎えたいものですよ

11月の振り返り、ひとことずつ


★ブログ更新があまり出来なかった

9月10月と頑張って「ひとこと日記」を書いていたのだけど、11月は息切れしてしまい
ブログ更新は5記事に留まると言う結果に……


12月はまた少しペースアップして更新したい!
なんせ、今年の目標の1つである「ブログ100記事更新」達成まであと26記事ですからね


今月は毎日1記事は書いていかないと追いつきません
お尻に火がついてるんです

もう、ボーボーに燃えてます

火傷したら誰か助けに来てください



★美文字チャレンジ

9月はブログの毎日更新チャレンジ、10月は毎日お家ヨガチャレンジとやってきて
11月は「美文字チャレンジ」やりました


何にチャレンジするか決めるのが遅くなり、スタートが11/5ということで、まだ5日分くらいテキストが残っています

でも、ほぼ毎日テキストを開いて、20分くらいペン字の練習に励みました
ちなみに今日もちゃんとやったよ!

上達したのか?はちょっと疑問なんですけど、コツは掴めてきたので、後は練習あるのみだと思います

別のテキストを買うか、小学生みたいに方眼ノートで書き取りしようか考え中
いっその事、お習字やるのも楽しそう



★ヨガ+瞑想を継続出来ている

9月から再開したお家ヨガ
10月のヨガチャレンジを挟んで、11月もほぼ毎日マットを敷いて、ヨガをすることが出来ました

我ながら凄いと思います!

完全に習慣化出来たんだなぁ
やっていて気持ちがいいし、体調も良い
効果を実感できると習慣化しやすいですね

ヨガして→10分瞑想して
っていう流れが自然になりました
こうなるまでには、なんだかんだ3~4年はかかったかも知れない(笑)



★母のお誕生会

11月19日が私の母の誕生日なんだけど、いつもクリスマスと一緒にお祝いって感じになってしまうのです

今年は、ちゃんと誕生会したい!って夫がいうもんだから、簡単にお誕生会開催しました

一緒に夕飯食べて、プレゼント渡しただけですけどね

夫的には満足したみたいです
母も喜んでいたので、良かったです
やはり行事ごとはちゃんとやると締まりますね



★愛車の車検

夫が大事に大事に乗っている我が家の愛車
今年は車検の年でして、半年くらいかけてあちこち手入れしておりました

なにせ古い車なので、部品を探すのも大変なんです(外車だし……)
何ヶ月もネットで安い部品を探したりすることもあります
まぁそうやって部品を調達して、色々工夫しながらメンテナンスするのが楽しいらしいので、私は口出ししません

11月に入れたオイルが、どうも合わなかったらしく、寒くなってきたこともありエンジンのかかりが悪くなって
車検に出せないかも~!って青くなっていましたが、いつものオイルに戻したら、エンジンも機嫌を直してくれました

何とかギリギリで、知り合いの整備屋さんに車検をお願い出来ました
安くお願いしてるので、いつ戻ってくるかは未定です
しばらく、代車生活が続きます



以上、軽く11月の出来事を振り返ってみました
トピック決めてから書くと書きやすいかもと今ごろ気づいた

ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

www.naosann.pink

www.naosann.pink

www.naosann.pink