お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記16(洗濯洗剤)


f:id:naosann:20200918105006j:plain



2020年9月15日(火)

今日の良かったこと
・お風呂のカビ落とししました
・ヨガ、瞑想の時間がもてました
・ブログ更新しました
・お野菜を頂きました



このところ、毎日曇りか雨というお天気で、気持ちもどんよりしていましたが、
本日はお昼頃から久しぶりに青空が広がってくれました
ジメジメも少し解消されて、洗濯物もスッキリしました
太陽の力は偉大です


我が夫氏は、なかなかの汗かきさんです
職場も暑いので、毎日3枚はビショビショのTシャツをお持ち帰りしてきます


帰宅後すぐに洗えれば理想的ですが、なかなかそうもいかないので、
バケツに水と洗剤を入れて朝まで浸け置きしています


最近、嵐の二宮くんがCMしてるナノックスのニオイ専用って洗濯洗剤に変えてみました
紫色のパッケージのヤツです

f:id:naosann:20200918110526j:plain


今までは同じナノックスの青色のパッケージのものを使っていました
汚れ落ちが良くて気にいってましたが、夏場は洗剤+漂白剤(酵素)で洗ってて生地の傷みが気になっていたんですよね


色々入れなくてOK!って二宮くんが言ってるから、それを信じてみようじゃないか~!!
ってただ少しでも手間が減れば嬉しいだけなんですけどね


あまり期待はせずに、とりあえずお試しって感じで使ってみました


結果は、確かに違うかな??と言う感じで
ハッキリ違いは分からないと言うのが正直な感想


汗臭さは消えてる感じがしますね
まぁ浸け置きしてるから、その効果が大きいと思うんだけど、
タオルとか、ちょっと生乾きだと匂うことがありますが、あまり気にならない感じです
汚れ落ちは青色パッケージのものと変わりませんかね


どういうカラクリなのか分かりませんが、メーカーさんの研究と努力のたまものなんでしょうね~
主婦の手間を減らしくれてありがとう!


秋雨の時期がまだ続きそうです
部屋干しのニオイが気になる方は、ナノックスのニオイ専用を一度試してみても良いかもです


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記15へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記17へ

www.naosann.pink