お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記67(機種変更)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210729164547j:plain


ここ数ヶ月の懸案事項だったスマホの機種変更を連休中にやりました
私にしては珍しく、事前にネットで色々と調べてみたりして予習はバッチリです(笑)


このご時世、実店舗へ行くには予約が必要で、それがなかなか面倒くさいなぁと思うのですが、仕方ないからピッと予約して夫と二人で行って来ました


オンラインショップで購入すると、いわゆる事務手数料がかからない分お得に購入できるらしいですが、料金プランなど対面で相談したいなぁと思ったので実店舗へ行きました


この辺が昭和の人だなと自分でも思うのですが、ケチるところは人それぞれですからね
安心し納得して購入したいから事務手数料くらい気持ちよく払いましょうぞ!ってなもんですよ


久しぶりに行ったショップは、店員さんがすっかり入れ替わっており、み~んな超若くて面食らいました
そして、おじさんおばさんに分かるように話してくれるのか?と一抹の不安が…………


しかし、この不安は見事に裏切られる結果に!


最終的には、今までで1番ってくらいに分かりやすく、親切に説明してくれて超感動しちゃいました


夫と私と2台同時の機種変ということで、担当についてくれたお兄さんも気合いが入ったのでしょうかね(笑)


私達の希望をきちんと聞いて、オススメの機種とプランを説明してくれた後、見積もりを出して値引き分や月々の支払い見込み額などをしっかり教えてくれました!


まぁこれまでも同じ様にしてくれていたと思うのですが、分かりやすさが段違いだったんですよね


私が予習して行ったのもあるのかなぁ?とは思うし、プラン自体がスッキリと分かりやすくなったのもあるのかと思いますが、


お兄さんの説明がめっちゃ良かった!

今までの、説明聞いてもちんぷんかんぷん?な感覚ってなんだったのだ!!!!
という感じでしたね
きっと頭が良い人なんだろうなぁと思ふ


入ってなかった家族割もチャチャと手続きしてくれたし
解約予定のiPadの解約時期もちゃんとメモ書きしてくれてて、凄く助かっちゃいました


痒いところに手が届く接客って嬉しいものだなぁとしみじみ思ってしまいました
担当さんを指名できるなら、次回も是非あのお兄さんにお願いしたい!

というくらいに、とても満足できる機種変更とプラン変更なりました


新しい機種は、もちろん動作がサクサクしてるし画面も綺麗だし
容量もいっぱいだしで言うことなしです


後は、私がどこまで使いこなせるか?ということだけですね(笑)


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記66へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記68へ

www.naosann.pink