お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ここ数年やりたかったこと


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210612103744j:plain



夫と知り合ってからよくドライブへ行くようになり、その車中で話題になるのが
こうやってドライブしながら、途中でちょっと休憩がてらお湯沸かしてコーヒー飲んだりしたいね~ってことでした


確かに理想の休日って感じで素敵や~ん!
憧れのシュチュエーションですよね!!
小洒落たCMみたいですよね!!!


で、頭の中でキラキラな妄想をし続けること数年


コンパクトバーナーなるものをついに昨年の夏にポチリました

買ったのはコレ↓↓





さぁいつでも妄想を実現してやるぜ!
と思っていたのですが、コロナコロナですっかり外出機会は減りまして
そうこうするうちに寒い季節に突入………
なかなかやり慣れないことを実行するって腰が重くなりますね


そんな訳で半年以上放置されてしまったコンパクトバーナーちゃんだったのですが
つい先日、やっと日の目をみる時がやってきました


コンパクトバーナーを買っただけで満足してたので、アウトドア用のヤカンなどもまだ用意がなく
とりあえず、我が家にある1番小さいアルミ片手鍋、お水、インスタントコーヒー、ちょっとしたお菓子を準備していざ出発!!!


新緑から濃い緑になりつつある山の景色を眺めながらの楽しいドライブ
煮炊き出来そうなところをキョロキョロ探しつつ小一時間くらい走ったかな?


案外、ちょっと休めて煮炊きが大丈夫なところって無いものですね
本当は許可とか必要なんだろうけど、誰もいない小さな公園でチョロっとコーヒータイムさせて頂きました


ごめんなさい!次回からはちゃんと調べて必要なら予約したりします
と心の中で謝りつつ
いざ実験開始!


火事にならないように注意しつつ スチャっとセッティング~ からのお湯を沸かします

f:id:naosann:20210612104211j:plain


粉のインスタントコーヒーじゃなくて、カップに引っ掛けるタイプのドリップコーヒーっぽいインスタントコーヒー?にしてみたよ(笑)


1リットリの水を約4分で沸かせます
って箱に書いてあったんだけど、確かになかなかの火力でした
500mlならものの数分って感じでしたね
風よけがあればもっと効率良さそう


コンビニおにぎりとコーヒーという、いささか組み合わせ的にどうなんだ?というお昼ご飯をいただきました

f:id:naosann:20210612104340j:plain



ちなみに周りはこんな感じの場所でした

f:id:naosann:20210612104413j:plain


f:id:naosann:20210612104505j:plain



鳥の声や川のせせらぎを聞きつつ食べるご飯の美味いこと!
久しぶりに開放的な気持ちになれました


なかなか息が詰まるご時世ですが、大分ストレス発散になりました
1人キャンプとかにハマる人の気持ちがちょっとだけ分かったような気がします


コンパクトバーナーちゃんの性能も分かったことですし
ちょっと写真映えしそうなアウトドアグッズなども集めつつ、ドライブandコーヒータイムをこれから満喫できたらなぁと思います


妄想から実現まで、足掛け5年くらいかかった気がするけど、無事に夢が叶って良かったです(笑)


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

www.naosann.pink


www.naosann.pink