お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記35(見習うところ)


f:id:naosann:20201013103543j:plain



2020年10月10日(土)


気になっていたパン屋さんへ行ってきました
自宅から車で数十分くらいのところです
まぁ近所の部類に入るかなと思います


夫は基本的に、お出かけが好きで家でじっとしてるのは苦手なタイプです
だからなのかも知れませんが、平日ほとんど家に居る私を心配して、週末はあちこち連れ出してくれます


何か目的の場所があって出かける時もありますが、ほとんどは目的の無いドライブです
県をまたぐような遠出のドライブの時もあるし、ご近所をクルッと回るだけの時もあります


高々数十分のご近所ドライブでも、結構街並みが変わっていたりして新鮮なものです


本日も、パン屋さんへのルートを良く使う道ではなく、私が知らないような道を使って行ってくれました


正直どこ走ってるのか分かりません!ちんぷんかんぷんです!
私にとっては異世界探訪に近いドライブ(´艸`)


目に見える景色が面白いのと、多分あの辺の場所に出るのかな?と予想しながら楽しんでいると、とても楽しいしストレス解消にもなります


今日は、ほとんどの田んぼが稲刈りが終わったことや道路が綺麗に整備されていたのが目新しいかったですね
世の中結構変わってる


そして、こういう何気ないプチサプライズ?を
恩着せがましくやらないのが夫氏の凄いところだなといつも思うのです


どこそこに連れていったぞ感というか、何かやってあげた感が全然ないんですよね
それは、基本的には自分が楽しいことをやっているからだと思うんです


自分が楽しいことをして、私が喜んでくれたらハッピー×2で超ハッピー!!みたいな感じ


私は、ついついやってあげてるんだから!って気持ちが滲み出てるなぁ
と自分の行動を振り返って反省してしまいました


反省だけならサルでもできる
って昔のCMでしたっけ???


良かれと思ったことも、恩着せがましと相手にウザがられますからね
ウザいオバチャンにならないように気をつけようと思った週末ドライブでした


今日の良かったこと
・気になってたお店に行けた
・ヨガチャレンジ継続できてる
・普通のブログ書けた


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記34へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記36へ

www.naosann.pink