お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記30(コロッケサンド)


f:id:naosann:20201006113556j:plain



2020年10月4日(日)


最近は日暮れが早く、夜明けが遅くなりましたね
すっかり秋という感じです


気温も調度良い感じになって、朝はなかなか布団から出られません

暑い暑い、と言っていたのが嘘のようですね


そんな訳で、珍しく二度寝?三度寝?くらいしてしまい
ちょっと活動開始時間が遅くなってしまいました


特に予定もなかったので、構わないのですが、朝食の時間が半端になってしまい
何を食べようかなぁ?とちょっと悩みました


というのも、お昼に実家に行くことになっていたから、朝食と昼食までの時間が短くなっちゃったんですよね


でも、朝何か食べないと頭が働かない質なので、何かお腹には入れたい………


いつもは、ガッツリ納豆ご飯なんかを食べますが、軽めにパンでもいただきましょうかね


昨夜の残りのコロッケを挟んで、コロッケサンドなんでどうでしょう?
なんか休日の朝っぽいんじゃないかしらん?


食パンは冷凍してるので、オーブントースターでトーストして

コロッケはグリルでちょっとあぶってサックリ感を復活させつつ

キャベツの千切りをプラスして乗せようか?

トーストした食パンに、ちょっとマヨネーズを塗り塗りっと

そこにキャベツとコロッケを乗せて
ソースと少しケチャップをトッピング
(夫曰く、少しのケチャップが美味しくなるんだそうです)

もう一度キャベツの千切りを乗せて
マヨネーズを塗ったパンで挟んだら完成!

f:id:naosann:20201006112510j:plain


お~~?!
思いつきの割には良い出来なんではないか??


パンのサクッ!とコロッケのサクッ!が絶妙ではないですか
確かに少量のケチャップが良い仕事してるかも知れん!


普段朝食は食べないことが多い夫も、美味しい~!って食べていましたよん
美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね


夫はコーヒー、私は紅茶をいただいて、休日のブランチ楽しみました
インスタントコーヒーとティーパックの紅茶ですけどね(´艸`)


変わったことをやってみるのも悪くないなぁと改めて感じた日曜の朝でした


今日の良かったこと
・ヨガチャレンジ継続できてる
・夫とお散歩に行けました
・美味しく食事できました


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記29へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記31へ

www.naosann.pink