お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記48(ちょっと不調)



f:id:naosann:20201106113622j:plain



2020年11月5日(木)


何となく調子が悪い
身体というよりかは、精神的な方で……
絶不調という訳でも無いから、なかなか休むとかダラダラするという気持ちになれないのが困りもの


朝起きた時とか、昼間の何気ない時とか
動悸がしたり、暗い気持ちになったり、どうしようどうしようって心の中で言ってたり……


まぁそんな感じの症状?
症状ってほど大袈裟でもないんだけどね


たまにこんな時期が訪れるんだよなぁ
慣れっ子といえば、慣れっ子な状態


そういえば、去年の今頃もこんなこと書いた気がするな?


ありました、ありました。

www.naosann.pink



12月の記事でした
同じようなこと書いてます
進歩がね~な~まったく(笑)
この時は、引越しストレスと分析しておりましたね
確かにそれもあったのだろうなぁ


つらつらと自分の記憶をたどってみると、何となく季節や日照時間の影響が大きいような気がしてくる


梅雨時の雨がつづくような時期
日の出が遅くなって起床時に暗い時期
寒暖差が激しい季節の変わり目
などが調子を崩しやすいみたい


季節性ウツっていうのがあるくらいだから、暗くて寒い時は憂鬱になるものなのかも知れません
ジメジメとかどんよりとか、薄暗いとかが苦手なんだな


お日様の力って本当に偉大ですよね
お天気がいいだけで気分が良くなるし、ポカポカ暖かいしね~
身体も心もあたたかくなって、旅人の服を脱がせちゃうくらいだもの(笑)


今回は、まだこうやって文章を書けるから軽症なんだと思う
本当に酷くなったら文章書けないからね


最近頑張って色々チャレンジしていたから、疲れが出てきたのかも?なんて気もするし
ここらで少しスローダウンしよう


何もせずに、何も考えずに、ゴロゴロしたら案外すぐに回復するかも!


自分を甘やかす言い訳?って気もするが、たまにはいっか~


ということで、少し気楽にのんびりしようと思います
皆さんも体調、心の健康に配慮しつつお過ごしくださいね~


なんだかまとまりのない文章で申し訳ないです
自分の記録として残しておきます


今日の良かったこと
・コタツを出した
・ホイル焼きが上手くいった


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記47へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記49へ

www.naosann.pink