お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記49(ビデオ通話)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210204063904j:plain



※もう2月なのに、正月の話です


こんなご時世ですから、ちょっと心配なところもあったのですが、年末31日から4日まで、私の実家に泊まってきました
両親とは大体週1ペースで会っているし、大丈夫だろうという判断をしました
これでコロナになったら一蓮托生です


こんな一年だったからこそ、年越しくらいは家族でのんびりしたいという気持ちにもなるってものですよね
珍しく紅白歌合戦などを真面目に観たりして、楽しく年越しすることが出来ました


さて、めでたく年が明けた元日
4人で仲良くおせち料理を食べながら、北海道の妹夫婦も一緒だったら良かったね~なんて会話になりまして


まだしばらくは会えないよね~
顔みたいね~
今年は、1回くらいテレビ電話やってみたいよね~


そう!
この令和の世にあって、いまだにテレビ電話?ビデオ通話?というものをやったことが無かったんですよ!


特にやる必要も無いことというのは、いくら世の中が進歩していても、まったく自分の中ではアップデートされないのよね~
やってみようという気持ちにすらならない(笑)


よく分かりせんが、世の中の皆さんはリモート飲み会とかやってるんでしょ?
仕事で仕方なくリモート会議やってる方もいるでしょうけど………


私のイメージでは、パソコンとかインカムとか用意して、SkypeとかZoomとかに登録して……って
ちょっと面倒くさそうに思っていたのですが


そんなの必要ないよ~LINEしてるならすぐに繋がるよ~という夫氏


あれ?そうなの?


半信半疑のまま、スマホを渡すと
いつもの如く、ちゃちゃちゃ~っと何事か操作し、あっという間に妹ちゃんとビデオ通話をすることが出来ました


妹ちゃんも意外と流行りからズレて生活しているので、初めてのビデオ通話だったらしいです(笑)


短い時間でしたが、家族で顔を合わせてお互いの無事を確認し、楽しい時間を共有できました
ビバ!テクノロジー!


しかし、マジ簡単!何コレ!
もっと早くやってみたら良かった!
と思いましたね


そして、私よりも嬉しそうだったのが両親です
メールや電話で近況確認しているものの、写真や文字、声だけでは分からない部分もありますよね
顔をみて、動く姿をみながら会話するって大事なんだなぁと改めて思った出来事でした


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記48へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記50へ

www.naosann.pink