お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記23(アカウント乗っ取り)


f:id:naosann:20200927162047j:plain



2020年9月25日(金)

今日の良かったこと
・一日中雨だったけど、何事もなくて良かった
・ヨガ、瞑想、ワークアウトが出来ました
・手作りカードが売れました




あまり使ってないけど、たまに友人の消息とか近況が気になるから、
Facebookのアカウントがあったんですよね
ほとんど身内しか友達いないみたいなアカウントなんですけど、一時期はブログの宣伝とかにも使っていました


最近はほとんど休止中なアカウントに、珍しくメッセージが来てたので、開いてみたら、なんとスパムメールでした!
最近Facebook内で流行っているらしいです
皆さんもお気を付けくださいね


私はそういうのにのんきだから、全然気づかなくて、
後から考えれば不自然で、なんで開けたのよ?アホだよなぁと思うんですけど
見事にアカウント乗っ取りにあいましたよorz


いや~さすがにちょっとパニクりますね
どう対処すべきなの?(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ


冷静に冷静に
と唱えながら、とりあえず検索
こんな時は検索するのが手っ取り早いですよね
どこかの誰かが必ず何かしら書いている!
ありがたやー


で、パスワード変更をしてセキュリティ強化の変更をすれば大丈夫
ということが分かったのですが………


なんか気持ち悪いという感情が拭えず、このアカウント使うのかい?と自問自答をした結果
サッパリとスッパリとアカウント削除することに決めました


Facebook内で知り合いになった方もいたけれど、密なやり取りをしてる訳ではないし、
その他は別の手段で連絡を取り合える関係なんですよね


元々広く人間関係を築くのが苦手なんだから、この手のものは向いてないんだよなぁ
と改めて気づく良い機会となりました


生活の中には、惰性で続けてる物がかなりありますよね
何かのきっかけで見直してみるのも良いかも知れません


自分の生活や人生で大切なものは何なのか?
何を優先させるのか?
自分にとって大切な人は誰なのか?


人との繋がりももちろん大切だけれど、私はなるべく身軽に暮らしたいなぁ
改めて自分の考えがハッキリしたように思います


アカウント乗っ取り事件から、自分の生活を見直してみた日でした


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記22へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記24へ

www.naosann.pink