お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記46(美文字チャレンジ)



f:id:naosann:20201102110049j:plain



2020年11月1日(日)


夜明けが遅くなってきて、なかなかスパッとは起きられなくなってきました
寒いし、出来ることならいつまでも布団に潜っていたいものです


9月は「ひとこと日記」を頑張ってみたし、10月は「お家ヨガ」を頑張ってみたし、2ヶ月連続でちょっとしたチャレンジを自分に課してみた訳ですが
なんだか、凄く頑張ってるような気持ちになれて、なかなか良い感じです
我ながら単純だなと思います


小学校の時などに学期の目標の作文を書かされましたが、何となくそれを思い出しています
しかし、アレって結構漠然としててちゃんと達成できたという実感が無かったような??


学期の目標、月の目標、週の目標くらいあったら、小さいものを少しずつクリアしていくとか積み上げていくのが味わえて満足感もあったのかもなぁなんて思います


子どもの頭だと、先を見通す力や自分に今足りない部分をみつけるのも大変ですよね~
目標のたて方をまず練習しないとって感じだよなぁ


まぁそんなことが分かるようになるのも大人になってからなんですけどね(笑)


で、せっかく2ヶ月もチャレンジを続けられたので、今月も何かやってみようかしら?と思って
10月最終週辺りからぼんやりと頭の中で考えているのですが、何をするかなかなか思いつきません


候補はあるにはあるんですけどね
あまりハードル上げて嫌になっちゃっても本末転倒なんで
気軽に出来そう、準備やお金がかからないなどを考慮して考えています


結局、年賀状の準備などもありますし、美文字練習をしようということに決定しました!


まぁそんなに汚い字ではないよな?と自分では思っていますが、もう少し大人っぽい文字を書けるようにはなりたいな
とここ数年思っていたので、良い機会だと思いチャレンジすることにしました


こういうのは、思い立ったが吉日ですからね
早速こちらをポチりましたよ




なんて良心的な価格なんだろ!
これで美文字になるなら、有難い限りですわ


果たして効果はあるのか?
のんびりと30日チャレンジしようと思っています
とりあえず、到着次第チャレンジスタートなのでしばらくは待ち状態ですね


ビフォーアフターのレポも出来たら書いてみようかな?
こちらはあまり期待せずに待っててね(笑)


今日の良かったこと
・ブログ更新できた
・ネギ刻み頑張った
・11月のチャレンジ決定した


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記45へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記47へ

www.naosann.pink