お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記28(変身願望)


f:id:naosann:20201002105232j:plain



2020年9月30日(水)

今日の良かったこと
・掃除機かけられた
・布団干しできた
・ひとこと日記1ヶ月続けられた
・運動できた



変身願望とか別人になってみたいとか、ちょっとだけ考えることがあります

見た目松雪泰子だったら私の人生も変わってたなとかさ(笑)


そんなことは天変地異が起こっても有り得ない訳なんですけど、まぁ妄想くらいは許されるでしょう


手っ取り早く別人になる方法として、現在はSNSの裏垢を作るなんてのがありますよね


自分がなりたい(なってみたい)キャラっぽい発言をして、アイコンもそれっぽくすれば、結構変身欲は満たされるような気もします


リアルな自分は言いそうにない事を発言するっていうのも、ちょっとしたストレス発散にはなるのかも?


ストレス発散と言えば、ブログを書いているのもその1つですよね
心の中、頭の中を整理するのに、書くという作業はとても良いと思います

私たちは言語で思考してるってことなんでしょうね


そんな訳で、今日もこうして書いてるのですが、最近は
もっと違うこと書けないかなぁとか
違う文体も書けるようになりたいなぁとか
創作物もやってみたいなぁとか
ぼんやり頭の片隅で考えています


本当に雲を掴むような話で、全然形にならないし、どこから取り掛かればいいのかも分からないけれど、
なんとなくモヤモヤ~っとしたやりたい願望はあるんです


ただ、いざやるとなったらめっちゃ恥ずかしい気がするのよね
特に創作は……


で、冒頭の変身願望に戻るのです
いわゆるハンドルネーム?アカウント名?を全然違う架空の名前にしたら恥ずかしさは減るのかな?
もう少し自由に発言出来るのかな?
と、ふと思ったんですよね~


別に名前変えたからって、中身が変わる訳じゃないんだけど、心の鎧は少しはずれるのかなぁ?
名は体を表すなんて言いますしね


はてさてどうなんだろう?
いずれにしても、もう少し自分の思いとか考えを深く書けるようにはなりたいし
テンポよく面白い文章も書けたらいいな
それで、読んでくれる人が増えたらもっと嬉しいな(笑)


魅力的な文章を書くには、勉強あるのみなんですけどね

今日は、ただ本名以外の名前を持ってみたくなったというだけのお話でした


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記27へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記29へ

www.naosann.pink