お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

色麻町で紫陽花をみてきました(ひとこと日記82)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村



お久しぶりです!
すっかりブログ更新サボっていましたが、まぁ元気にしています

4月から夫の勤務スタイルが変わって、なんやかんやと生活リズムが整うまでに時間がかかりました

7月になり夫も私も、やっと気持ちに余裕が出てきた感じがしているところです

そんな訳で、どこかに行きたい!という欲もやっと最近になり顔を出して来ました

まだ、コロナ以前の様に遠出したり、泊まりがけでという気持ちにはなりませんが、(色々な値上がりもあるし…)
近場のお出かけくらいは楽しみたいなと思えるようになって来ました

お出かけも、体力云々というよりは、気持ちの問題がかなり影響してるんだなと感じています

最近は、物欲というか、買い物したい欲がほぼゼロに近い精神状態となり
(多分捨て活して思考が変わった)
お出かけするとなっても、自然や季節を楽しみたい、景色を楽しみたいというような感じになっています

それが良い悪いということではなく、今はそんな思考って程度のことなんですけれどね


そんな休日の朝、起きた時にふと紫陽花みたいなと思ったので、
夫がさっそく検索してくれました


そして、ヒットしたのがこちら↓

maps.app.goo.gl


色麻町愛宕山公園内にあるあじさい園

ここはシャクヤク園もあって、そちらは花のシーズンによくニュースになるのですが、あじさい園があるのは今回初めて知りました

自宅からも近いのでさっそくGO!

少し山になっていて、その斜面にズラッと紫陽花が植えられていました
想像していたよりも多くの株が植えられていてびっくり
(万の単位の株があるらしい!)

ちょうど下草刈りをされていました
こういうお手入れがあってこそ、綺麗にお花が咲くのよねぇ
なんてことを思いながらグルっと1周
結構起伏があり、気温が高かったこともあり、じんわり汗をかきました

青、紫、白、赤紫など様々な紫陽花が綺麗に咲いていましたよ
品種名が書いてあったらもっと良かったななんて思った欲張りな私(笑)


小さな池もあり睡蓮も咲いていたよ

ちょっと脱線するけど、睡蓮は一度は育ててみたい花の一つなんだけれど、
鉢じゃやっぱり難しそうだよね~ っていつも二の足踏んじゃうのです
でも、いつかは絶対睡蓮鉢で育ててやるぜ!


ということで、休日の朝にサクッと紫陽花を堪能してきたという日記でありました
お邪魔したのは6月最後の日曜日でしたが、7月中旬頃まで紫陽花は楽しめるそうです

しかし、近所にこんな立派なあじさい園があったとはねぇ~
近場にも知らない名所がまだまだあると思い知りました
また季節が来たら行ってみたい場所の一つとなりました


ではまた次回(・ω・)ノシ




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink