お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記59(島大改造)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210327102015j:plain



昨年の今頃、買うか買わないか超迷っていたものがあります

それは、あつ森こと「あつまれどうぶつの森」とニンテンドースイッチライト


久しぶりに迷いに迷って……
頭グルグルするくらい考えたけど、結局買っちゃったんですよね

私にしては、珍しく高額な買い物だったかも知れません

すぐ飽きちゃったらどうしよう?とか
主婦には贅沢じゃない?とか
思いましたけど、

→飽きたら売れば良い
→主婦にもたまの贅沢は必要
って都合よく脳内変換してやったぜ~
(お金貯まらない人の典型??)



まぁ結果的には超買って良かった!

ステイホーム中、あつ森のおかげでとても楽しく過ごすことが出来たし、思った以上にハマったから全然後悔はしてません
むしろ良い買い物だったわ~


そんなこんなで、春夏はヤリまくったあつ森だったのですが、虫や魚が減った秋冬は結構放置してました

さすがにちょい飽き気味に………というのと、リアル世界が割と寒くて雪も多かったので、ゲーム内まで雪景色を見たくなかったんですよね
白い景色長かった気がします

とはいえ
キノコ狩りもやったし、雪だるま作ったし、クリスマスはイルミネーション飾りつけたりして楽しんだし
ついでに、カウントダウンの花火も島民と見たけどね
(考えたらそれなりに楽しんでた!)


リアルもゲーム内も春を迎えて、ムクムクと活動したい欲が出てきたこの頃
またまた外出自粛ムードになってきたこともあり
島内大改造を開始してしまいました!


YouTubeで島クリエイトの動画を見まくってたら、あつ森熱のスイッチがまたONになったというだけの話なんですけどね


あまり家具も揃って無かった開始当初より、今回はもう少しマシな島にできるのでは?と思ってますが、どうだろう??
なんせ飾りつけのセンスが怪しいからさ~😅


という訳で、こんな感じにしたいなぁってラフなイメージを紙にメモして
崖を作ったり、橋や坂を撤去したり、建物移設したり………
あっという間にお金がスッカラカンになりました😱

建物移設50000ベルは高いよね~?

でも、理想の島にする為には仕方ない出費なのよね
またコツコツお金稼ぎしつつ、チビチビ改造してして行こう!
めっちゃ時間かかりそうだけど~


スクラップandビルドがあつ森の醍醐味の一つなんだろうな~という気がしてますので、気長にやりたいと思います


しっかしさ~、島クリエイトは凝り出すと時間があっという間に経過しててビックリなんですけど!
やめ時が分からなくなっちゃうんだよね~
ゲーム廃人になる人の気持ちが少しだけ分かったような



そんなこんなで、今週ブログ更新出来なかったのもあつ森の罠なんですよね
しばらくは、こんな感じで更新が疎かになるかも知れない……
いや絶対になるだろうな

更新が止まってたら、まぁ察してやってください


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記58へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記60へ

www.naosann.pink