お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記39(辞めない工夫)


f:id:naosann:20201021111647j:plain



2020年10月19日(月)


突然に、Twitter辞めようかな~って考えが降ってきました
何か嫌なことがあったとか、そういうことでは無いんです
ただ何となく思っただけなんですけどね


別に強制されてる訳ではないので、自分で自由に辞めたり始めたりすればいいんですけど、色々考えるのが人間ってものですよね


ここに書く必要も全くないんですよ本当は


ただこのブログは私の記録なので、感じたこと考えたことはなるべく書いておきたいだけです
読者置いてきぼりの自己中ブログで大変申し訳ない!


さて、なんでTwitterを辞めたいと思ったのか?
自分でもよく分からないのですが、単純につまらなくなったってことなのかも知れません


なんだかんだ始めてから2年が経過して、
積極的につぶやく訳でもなく
積極的に誰かをフォローする訳でもなく
誰かと密にやり取りする訳でもない
空いた時間にチラッと眺めて、たまにコメントしてみたりする程度


そりゃ楽しくなくなる訳だよ(笑)


要するに飽きたってことよね


飽きちゃうのは、変化が無いから
成長がないから、自分にとって当たり前のことになってしまうからだと思う


ということは、何かしら変化を起こしてみる
何かしらチャレンジしてみる、当たり前を壊してみたら
また楽しい何かがみつかるかも知れないってことなのかも?


辞めるのは簡単で、いつでもできる
Twitterでの出会いも大切にしたいと思ってる
繋がりを考えたら、辞めるのはちょっと惜しいという気持ちもある


だったら、楽しくなる工夫をしてみたらいいんだよね


何事も楽しくするのも、つまらなくするのも自分次第!


どうやったら楽しくなるのか?
はもう少し考えないと分からないですけどね
何かしら始めようと思ったら、ちょっと楽しくなって来たかも知れないです


自分が単純なヤツで良かったなぁと思いつつ、のんびり楽しくTwitterを続ける「何か」を探そうと思います


今日の良かったこと
・気になっていた用事を片付けられた
・ドライブ楽しかった
・お義父さん元気そうだった


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記38へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記40へ

www.naosann.pink