お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記58(梅の花)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210320160426j:plain


なんだか今週はずっと天気が悪かった印象で、昨日久しぶりにお日様と青空をみたような気がしました


嬉しくてつい写真など撮ってみたくらいです

f:id:naosann:20210320160505j:plain



今年の冬は雪が多くて、なかなか道路状況も改善しなかったし
春先は風が強いことが多くて、晴れても散歩へ行くのを断念してしまうことが続いています

一度ペースが崩れると、散歩もなんだか億劫になってしまい、今はコロナの事もあって一日中家から出ない日も増えました


これではイカン!!
と心を奮い立たせて、(ちょっと大袈裟だけどそんな感じなんだよね…)
風と雨じゃない日は、距離は短くても散歩へ行くように心がけています


一度始めると割と楽に出来るんですけど、つい怠け癖がねぇ~



仙台でも梅が開花したというニュースを何日か前に見たので、梅を探して歩いてみました

ところが、探せども探せどもなかなか見つからない!


あれ?もっと梅の木なかったっけ??
まだ咲いてないだけか?


桜の木は沢山見つけちゃったんですけどね(笑)

さっぱり梅が見つからないもんだから、あちこち散歩コースを変えて数日間探し回ってしまいましたよ~~


昨今梅の木は、あまり人気が無いようですね
まぁ私も庭がある家に住めるなら、やはり梅より桜を植えちゃう気がするから、皆さんの気持ちも分かるけどね


で、グルグル回ってみた結果
近所の神社に3本ほど梅の木がありました

病気なのか、古い木だからなのか、イマイチ元気はない様子でしたが、数輪花をつけていました


曇って薄暗い日だったけど、一応写真を撮ってみた

f:id:naosann:20210320160956j:plain


う~ん。暗くてなんだか見ずらい😅
また明る時にリベンジしてみようかと思います


道端には、ツクシやフキノトウもチラチラ顔を出していました
カワラヒワの声も良く聞こえます
いよいよ春本番って感じでしょうかね



そういえば、この記事を書いたのはもう2年前なんですよね~
月日が経つのは早いものです

www.naosann.pink


とにかく3000文字書く!という意気込みだけで書いたので、無理やり感が拭えないけど……
でも良く書いたよな

また3000文字チャレンジにも挑戦しようかと思いながら、なかなか書けていないのが現状ですなぁ
やっぱ書くのに気合いが必要なのよね~
創作が出来るようになったら強いのかもなぁ


長くなるので今日はこの辺で


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記57へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記59へ

www.naosann.pink