お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

近況報告的な~


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村



う~久しぶりに書くから、書き出しが分からないと悶絶しています
どうもNaoさんです


皆さん、こんにちは。
こんばんは。
おはようございます。


はじめましての方がいらっしゃったら、はじめまして!
ゆっくりして行ってねぇ


ということで、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今年は、私の住んでいる宮城県もめちゃくちゃ暑くてですね
32度とか34度とかの日が連日続いたりしておりました


元々暑さが苦手な私は、完全に行動and思考停止を余儀なくされ
とにかく少しでも涼しく動ける時間(ほぼ早朝)に家事を片付け、
暑い日中はひたすらじっとしている
という生活を6月後半くらいから続けておりました


途中戻り梅雨のような感じで涼しい日もあったのですが、
今度はずーっと雨!という日々だったりで、なかなかメンタル、体調ともに好調を維持するのが難しかったです


そんなこんなで、さっぱりブログを書く気持ちも起きずじまいでした



お盆を過ぎると、突然秋らしさを感じさせてくるのが東北あるあるですが、
今年も無事に秋の気配がやってきました
少し寂しい気もしますが、身体的には楽になるかなぁと思います


ということで、また少しずつブログ(日記)も再開していこうと思います




最近の出来事など少し書いておきますと、とにかくイライラさせられることが多くて頭爆発しそうだったんですけど
まぁそれはおいといて、ポジティブなことだけ書いとこう

・ネフローゼ症候群の通院が一旦終了した
・5月から始めた朝活書写(Twitter内の企画)が続いてる
・自宅の捨て活が進んで大分物が減った
・凄い雨で冠水被害もあったけど、知り合いは皆無事で良かった
・義実家の片付けが少しずつ進んでる
・実家の家計が安定してきた
・あつ森をリセットして、また一から無人島生活始めた



同じ出来事でも、捉える角度によって良い事にも悪い事にもなりますよね
なるべく、良い面に目を向けようと努力していますが、なかなか難しいです


目下のイライラの種は、義実家のこと
3月末に義父が亡くなり、相続問題が発生しています
(義母は数年前に他界し、義実家は誰も住んで居ない状況です)


夫は三人兄弟(全て男、それぞれ妻あり)の長男です
「実家」に対する思いがそれぞれあり、なかなか話しが進みません


基本的に私達夫婦は、何もいらないってスタンスなんで最終手段としては相続放棄もありだなと思っています
気楽ちゃ気楽なんですけどねぇ


実家を維持するにしても、手放すにしても、片付けや掃除、草刈りなどはしなければならず、
それをやるのが結局私達夫婦になっている現実に少しモヤモヤしています


やらないけど文句は言ってくるから、更に頭にくるんですよね‪‪w


まぁ人それぞれ気になる部分や目につく場所が違うから、仕方ないとは思ってますし
介護とかしなくて済んだだけ良かったと思う事にして
少しずつ片付け進めていくつもりです


たまに愚痴をココに書くかもしれないけど、それくらいは許されるでしょう


てな訳で、今回はこのくらいにしておきます
ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★お時間あればこちらもどうぞ★

www.naosann.pink
www.naosann.pink
www.naosann.pink