お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記60(身内ウケ)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210629152318j:plain



数日前に、なんとなくnoteに登録してみたんですよ


noteとは
文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を配信するウェブサイト
ってWikipediaには書いてありました


まぁ概ねそんな感じなんですけど、比較的新しいサービスでして、
前からちょっと気になってはいたんです


登録するのは無料だし、何をやるかは後から考えればいいやって
最近恒例の見切り発車です(笑)


結局、自分で使ってみないとどんな感じだか分からないし
自分に合うのか?合わないのか?も判断出来ませんしね


で、何を発信するかなぁ~?って考えて
普通に何か書いても良いんだけど
音声も配信出来るらしいから、このブログでは宣伝してない
趣味のラジオ風音声を上げてみることにしました


SPOONってアプリで、かれこれ2年近くCAST(録音した音声)を上げてるんですよ
毎日上げたり、数ヶ月休んだりムラはあるんですけどね
まぁ大して聞かれもしないのに、よく続いているもんだと思います


でも、最近はちょっとSPOONも楽しくなくなってきてるんです
アプリ内の雰囲気もだいぶ変わってきたし
聴きたい人のCASTもなかなか上がらないし
自分のCASTもなんかやりたいモノと違う気がしてきたし……
ってのが主な理由かな


新しい出会いもあるし、私のCASTを聴いてくれる人もいるんですけど…
それがイマイチモチベーションに繋がらないって感じですかね


仲間がいるのが楽しいんだけど
仲間内だけで盛り上がるのは、そのうちつまらなくなるのかなぁなんて


とんねるずのみなさんのおかげでしたってそんな雰囲気ありましたよね
スタッフさんを出演させたり、細すぎるモノマネとか
出演者もとんねるずと仲が良い人達って感じになってきて


確かに面白かったんですけど、身内じゃない一般の人(とんねるずファン以外の視聴者)、新しい番組のファンは獲得しずらくなっていったと思うんです


今のSPOONのCAST界隈に感じてる私のモヤモヤも、多分コレなんじゃないかな?って思っています
積極的に輪の中に入れば問題ないのかも知れないですけどね
なんか煩わしさもあるんですよ


ちょっと新しいこと、楽しいと思えることをやりたい!って気持ちも出てきています
具体的にコレという感じではまだ無いけど、何かスタートしたいなぁ


梅雨寒で気持ちが少し落ちてる今日この頃
モヤモヤを晴らして、パーッとストレス発散したい!


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★ひとこと日記59へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記61へ

www.naosann.pink