お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

【義実家】決断する時が来たのかもしれない(愚痴)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村



どうも、Naoさんです

3月に入り、随分と春らしくなって来ましたね
義実家の庭の梅も咲いていました

さて、ブログやTwitterでは、あまり愚痴とか書きたくないなぁと思っているのですが、
最近は「負の感情」が溜まり過ぎているようで、体調がイマイチなんですよね

胃腸の調子が悪いし、眠りも浅い…
あんまりご飯も食べられないし
ってな状態です


ここらでちょっとガス抜きした方が良さそうなんで、いっちょブログに書いときます
(後で消すかもだけどね)



なんやかんや寒さなどもあり、1月は2回、2月は0回、という感じで
義実家の片付けは相変わらずのんびりカメの歩みです

早いもので、今月には義父の一周忌を迎えます

当然、仏事などの目立つこと?いいカッコしい?が大好きなサブローさんが
何か言ってくるだろうと予想はしていました

俺がやる!宣言をしたサブローさんですから、こちらとしてはどうぞお好きにって感じなのです

ダチョウ倶楽部のどーぞどーぞ!ってあんな感じよ‪w


しかし、一応長男に気を使ってるつもりなのか、責任取りたくないからなのか
やることが中途半端で、結局ウチに雑事が回ってきます

計画的な嫌がらせなのかは分かりませんが、こちらを振り回したり、時間を奪ったりするのはホント勘弁
ノーモア時間泥棒!なのであります

てな訳で、胃が痛い思いをしたり
頭が軽くパニックになりながらも
急ぎの案件は何とか片付けました

まぁ色々大変だったのですが、いちいちあげつらっても仕方ないので割愛します




今回の出来事を終えて、決断する時が来たんだな
という思いになりました

結局サブローさんはやるやる詐欺で、当てにならない
こちらが主体的に動かないと何も進まないんだなということです

相続に関して、もちろん私は口出しするつもりは無いし、一銭も欲しいとはおもわない
正直早くスッキリして縁を切りたい


早く片付けないと無駄にお金がかかって行くだけだし
一日も早く遺産分割協議をしなくちゃいけないってことだけはハッキリしました

こちらが動くことで、あらぬ誤解をされて揉めちゃうかも?
と考えるとドキドキしてしまうのですが、
なんとかお膳立てはして話し合いをしてもらわにゃならん

仮に揉めたとしても、そうなったらプロに頼んで出るとこ出たるで!
くらいの強気で臨むしかないですね

なるべくならそうならずに、穏便に遺産分割出来ることを願っています
これ以上めんどくせぇことやりたくないっす!!!




ぼかしながら書いたので、なんのこっちゃ?な文章になって申し訳ない……
でもちょっと気持ちの整理は出来たので許してね
ではまた(・ω・)ノシ




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村主婦日記ブログへ
にほんブログ村