お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

やっと200記事超えました


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210919150552j:plain



確か100記事超えましたって記事を書いたのが1年くらい前だったと思うのですが、それから月日は流れて、つい先日やっとこさ200記事達成しました


このブログを立ち上げて、2年半が経とうとしています
なかなか「結果」というようなものが出ない中での2年半は、長かったような、そうでも無かったような?微妙な感じがしています


年間100記事書く!を年始の目標にしてはいるものの、なかなか達成出来ていないのが実情です
それでも年間70~80記事くらいは書いてるんですよ
結構頑張って継続してると自分では思っています


私の気持ちを知ってか知らずか、Google先生にも最近は認められてきた感じです
というのも、ずーっと0で、たまにご褒美って感じで発生するだけだったアドセンス収益が、ここ数ヶ月は少しだけコンスタントに発生している感じなんですよね
(駄菓子1個買えるかどうかって感じの額)
とはいえ、振り込み額にはまだまだ遠いんですけどね(苦笑)


検索結果も少し上がっているみたいで、先日はクローズドASPからメールが来てました
こんな弱小ブログをみつけてくれるとは、有難いことですよ

まぁアフェリエイトは難しそうなので、手は出さないと思いますけどね
何はともあれ、やってきたことが第三者に認められるというのは嬉しいものです




200記事書いてみて感じることは、日記みたいな文章でも、結局毎日とかコンスタントに書き続けることで、色々成果に繋がるなってことです

やはり更新頻度が上がるとアクセス数は上がりますし、記事数が増えると検索にひっかかりやすくなるように感じます
あくまでも、私の体感ですけどね


あとは、記事数が増えると回遊数も増える感じですね
関連記事はもちろんですが
シリーズもの、続きものはついつい読んじゃう心(今勝手に命名した)を刺激するのか、一度に何ページも読んでくれる方がいたります
私の場合だと、ネフローゼの通院記録と入院日記はよく回遊されています


検索流入の為に、キーワードを意識て書くことは大事ですが、基本的には
自分の興味関心があることを書く
文章はヘタでも熱量や情熱は伝わる
コンスタントに継続していく
ってことが最大のコツだなぁと実感しています


私がブログを続けているのは、収益目的では無く、自分の備忘録的要素とストレス発散目的ですので、
月に○アクセスとかアドセンス収益○円とかが目標の方には全然向かない話ですから悪しからず……

日記的なブログを長~く続けて、ちょっとお小遣いになったらいいなっていうスタンスをこれからも維持していこうと思っています
とにかく継続は力、質より量で勝負
の精神で書いていきますので、これからもお気楽極楽の当ブログをよろしくお願い致します!


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink