お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ばかうけ~トリュフ味と金山寺味噌(ひとこと日記73)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210921180213j:plain



高嶋ちさ子さん、長嶋一茂さん、石原良純さんの3人が好き勝手喋ってるテレビ朝日系列のバラエティー番組「ザワつく!金曜日」
あれ結構好きで見ちゃうんですよね


最近は、ご当地インスタントラーメンを食べ比べたり、食べ物系の話題が多いんですよね


その中で、お菓子の「ばかうけ」の次なる味を3人が選ぶという企画があったんですけど、そのお菓子を近所のスーパーで発見!


私も夫もミーハーな部分もあるので、即買ってしまいました
貯金熱が高まっていたはずなのに、なかなか節約できてません(笑)


購入したのは、トリュフ味と金山寺味噌味の2種類が入ったアソートセット
200円くらいだったかな?


実家に寄って私の両親と4人で味見してみましたよ


ばかうけなんて久しぶりに食べるので、まずノーマルの味がよく分からないんですけど
とりあえず開封だ~!!

f:id:naosann:20210921180539j:plain


f:id:naosann:20210921180604j:plain



まずはトリュフ味からパリパリと…
貧乏人にはトリュフの香りが分からん!という致命的な問題があるのだが、
なんか分からんけども、美味いっす(笑)
ちょっと塩じょっぱいかなとも思うけど、洋風な感じがしましたね



次は、金山寺味噌味を…
フワッと味噌の香りが鼻から抜けて、これはコレで美味ですよ
焼きおにぎりみたいな味?ですかね
米と味噌だから合わない訳が無い


味噌味の方が味と香りが分かりやすいので、トリュフ味から食べるのがオススメです!

夫はトリュフ味、私は金山寺味噌味が好きかなという結論でしたよ



こういう変わり種の味は、なかなかリピート買いには繋がらないんでしょうけど、たまに目先を変えて新規顧客をゲットするというのも大切なんでしょうね
瓢箪からコマで、思いがけずヒット商品になったりするかも知れませんしね~


なんてことを思いながら楽しいおやつタイムを過ごしましたとさ
皆さまも見掛けた際はお試しあれ


ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



★お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink





★ひとこと日記72へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記74へ

www.naosann.pink