お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

いつの間にか100記事超えてました


f:id:naosann:20200907161323j:plain



このブログ、お洒落なカフェが苦手です。を開設してから約1年半が経ちました
リズム良く更新できる時もあれば、しばらく更新出来ない時もあったりと、
波がありながらもこうして書いてこられて良かったなぁと思っています


昨年末の時点で約80記事書いていたのですが、その後なかなか書けない期間があり
つい先日、やっと100記事を超えることができました


ほとんどが日記のような文章だけれど、1200~2000文字前後のものを
100本書いてきたというのは、少なからず自信に繋がるなぁと思います


普段は、ほとんど読み返すことはないのだけれども、たまには過去記事を読んでみようかなと思いまして、数記事読み返しました


昔の自分は思ったより楽しそうに書いていて、ちょっと意外でした
自分の中では何となく、真面目に綺麗な文章を書いてる印象だったのですが、
砕けた口調の時もあり、そんなに堅苦しくは書いてなかった!
人間の記憶なんていい加減なものですね


次に感じたのは、結構色んなことを書いてるなぁってこと
病気のこと、夫のこと、自分の気持ちなど、その時は大して面白くないなぁ、誰も読んでくれないかなぁ
とか思いながら更新するんですけど、読み返すと案外発見があったり、その時の自分を思い出したりして楽しいものですね
最近は、我が家の歩みの歴史だなと思うので、些細なこともなるべく書き残しておこうと記事を書いています
読者目線なんて無視、あくまでも自分中心のブログになりつつありますね


検索から読んで貰える記事なんて数記事しかなくて、全然お小遣い稼ぎにはなっていないんですけど
もうそれは、たまのご褒美と割り切って、ただ自分が楽しく書ければいいや
って思ったら気楽に書けるようになってきたかも知れません


つい先日、7月の初めにアドセンスの広告制限がかかってしまい、
何もしてないのに何故??
と多少パニックになりました
なんだか更新意欲もダダ下がりしちゃったんだけれども
読む人の立場になれば、広告なんて無い方が読みやすい訳ですから、
気にせずに更新したらいいんだよね
最悪もう広告付かなくてもいいや
完全な趣味にしちゃうか~と考え方をチェンジしちゃったら
Google先生に振り回されるのもアホらしくなり、すっかり憑き物が落ちたように感じます




確か今年の目標的な記事を1月に書いてて、
今年は100記事更新する
とか言ってた気がうっすらしてるんですけど、
今日(9/7)現在、20記事ちょいしか書けてないんですよね
ヤバいなぁ全然足りないじゃん

残り4ヶ月で80記事かぁ
月に20記事、週に5記事ね

週に5記事?

( ゚д゚)ハッ!

年末まで「ひとこと日記」続ければ100記事いけるじゃん
そうだよそうだよ

100記事楽勝!(←暗示をかけています)

とりあえず、質より量の精神で書けばいいんだよ
(←ハードルを下げています)

読まれなくてもいいじゃない
だって自己満ブログだものByなおを
(←自分を慰めています)


という訳で、
捕らぬ狸の皮算用にならないように
有言実行の女を目指そう!

書き始めれば、なんとかなるもんだ
年末に200記事超えましたってブログを書いてる自分が見える!
(←特殊能力を身につけた?)

なんつって~(笑)

まぁ今までと変わらずに、コツコツとチビチビと更新できたら
いずれは200記事、300記事となりますからね
飽きずにブログを育てて参ります


ではまた次回(・ω・)ノシ



お時間あればこちらもどうぞ

www.naosann.pink


www.naosann.pink






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村