お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ブログの恥は掻き捨てで………


f:id:naosann:20191209121419j:plain



凝りもせず、相変わらずの駄文を
書き散らしている訳ですが
それは何故かと言えば、自分の考えや
感じたことを整理したり、ちょちょっと
メモしておきたいからです


別にノートにひっそり書いとけば
いいんじゃない?と思うかも
知れませんが
「ブログ」という半永久的にWeb上に
残るという意識が、自分を冷静にし
第三者的目線を与えてくれ
読み返した時に少しはマシなものに
なるのです


とはいえ、文章や内容にその時の気分や
興味関心、興奮具合が反映されるのは
抗えない事実であります
日記を書いている人なら、古い日記を
読み返した時の恥ずかしさが分かる
でしょう


Twitterなどで、あの記事はつまらない
から削除しようとか、
ブログをやめるから全部消しますとか
言ったつぶやきを目にします


私からすれば、なんてもったいない
ことを!と感じます


世の中には沢山の人がいて、
色々な考えを持って生きています


あなたの文章を面白く感じる人もいる
だろうし、第一未来の自分が懐かしく
思ったり、面白く感じるかも知れません


間違った情報や誰かを傷つける内容
でない限り、私は消さなくていいと
思っています


ブログの恥は掻き捨て
の精神で
今を残しておけばいいのでは?




お時間あればこちらもどうぞ
去年の今頃はこんなことを書いてたらしいです(笑)↓↓↓↓

ameblo.jp







こちらの企画に乗っからせていただきました↓↓↓

f:id:naosann:20191203085355j:plain






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村