お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記51(ギガアイシテル)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村


f:id:naosann:20210210173147j:plain



まぁいつもの事なんですけど、ブログについてモヤッと悩んでいたりします
悩んでいるというか、モチベーションが上がらないだけかな?


ぼんやりと書かなきゃなぁとか書きたいなぁという気持ちはあるんだけど、
それを上手く言葉に出来なかったり
いざ書き出しても書きたかったものから微妙にズレててアレ?ってなったり そんな感じ?(笑)


自分の力の無さや努力不足なんだけど、モチベーションを維持しつつ、周りのことを気にせずに淡々と書き続けるって結構大変ですよね


こんなん書いて誰が読む?

って考えがどうしても湧いてきます

読まれる為だけに書いている訳ではないけれど、読まれないのもやっぱり寂しい


特に特色や個性があるブログって訳でも無いし、日記に毛が生えた程度の文章だから仕方ないちゃ仕方ないんだけど……


とはいえ、更新すれば少しはPVがあるから誰かしらは読んでくれているんだよね!
って自分を励まして今日もスマホをポチポチしています


こんな風にグダグダ悩みながら、これからもブログ書いていくんだろうなとは何となく思ってますけどねぇ


そんな私を、昨日はラジオが応援してくれました
レキシの「ギガアイシテル」って曲が流れきて

キミのその落書きも いつか誰かの宝物
消さないで 離さないで
残しておいて その思いを




このフレーズに、ズキューン!ってハートを撃ち抜かれました


映画クレヨンしんちゃん「激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」の主題歌だそうですが、皆さんご存知ですか?
私は最近の音楽に疎いので、全然知りませんでした(笑)


ギガは、鳥獣戯画のことを言ってるみたいなんですけど、
何か書く(描く)作業や作品を発表する人みんなの心を応援してくれてるようなフレーズだなと感じます
勝手な思い込みですけどね


道ばたの石ころみたいな文章でも、私の今の気持ち、思いがちょっとでも残るなら
やっぱり何かしら書いとかなきゃダメだよな~

いつか誰かの宝物になるかも知れないし、一番は自分の心の安定につながるから
ブログは辞められないなと改めて感じたと言うお話でした


ではまた次回(・ω・)ノシ


ギガアイシテルのミュージックビデオ貼っておきます↓↓↓


レキシ -「ギガアイシテル」Music Video





ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




★ひとこと日記50へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記52へ

www.naosann.pink