お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

お尻の自己主張を感じた日


f:id:naosann:20191206121424j:plain



真面目にやったり、サボったりしな
がらも
かれこれ3年近く自宅でヨガや
ワークアウトをやっています


元々運動は苦手なタイプなので、
スポーツ大好き!って方の運動量には
到底及ばないのだけど、自分では
頑張ってるじゃん!と思っています


一応、あちこちバランス良く動かす
ようにしているのですが、一番真面目に
やっているのは「お尻」のトレーニング
なんですよ


全体的にのぺーっとした、
凹凸のない体型が少しコンプレックスで、
自分なりにちょっとイケてるじゃんと
思えるメリハリボディを目指して
ちびちび努力している訳です


ある日、ふと鏡に写った自分を
みた時のこと
あれ?お尻が上がってる?
お尻と脚の境目が出来てる?


そうなんです
ぺたんこでやや下がってたお尻が、
少しプリっとして
「ここが尻ですよ!」と自己主張
してるじゃないですか
いや~ビックリしましたね


そんなにハードなワークアウトを
してる訳じゃないし、1回の時間も
5~10分くらいなんですよ
でも、しっかりと「ここまで脚」
「ここから尻」とハッキリ分かる様に
なったんです


めちゃくちゃ嬉しい!


「筋肉は裏切らない」by Eテレ筋肉体操


の言葉通り、コツコツやれば体は
変わるんだと実感した出来事でした




お時間あればこちらもどうぞ

ameblo.jp







こちらの企画に乗っからせていただきました↓↓↓

f:id:naosann:20191203085355j:plain






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村