お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

お土産迷子になっている


f:id:naosann:20191212094302j:plain



先日札幌から妹夫婦が遊びに来ました
あちこち出かけたりして接待をした訳
ですが、いざ帰るとなった時に困るのが
持ち帰ってもらうお土産を何にするか?
です


以前は、近所のケーキ屋さんが作って
いるクッキーを持たせるのが定番に
なっていました
一度持たせたら、あちらのお父さんが
予想以上に気に入って下さったので、
以後は迷うことなくそちらを買って
いたのです


しかし、そのケーキ屋さんが店じまい
してしまい
クッキーが手に入らなくなって
しまいました
そこからは、毎回お土産選びに苦戦して
います


なかなかコレ!っと自信を持って
渡せるものに出会えません
高いものなら良いってものでもないし、
かさ張るものだと帰りの荷物が
増えちゃうし重くても大変だし
と案外制約があるんですよね


どうせ渡すなら地元のものを紹介したい
という気持ちもありますし
かと言って、いかにもお土産って感じの
○○名物みたいなものだと、
使い古された感がありますし
小洒落たヤツを渡したいという
見栄もあります


渡す相手やシチュエーションに合わせて、
何パターンか「我が家の定番のお土産」
をピックアップしておかなくてはなぁ
と真剣に考えているところです
お土産選びはセンスが問われますからね




お時間あればこちらもどうぞ

ameblo.jp







こちらの企画に乗っからせていただきました↓↓↓

f:id:naosann:20191203085355j:plain






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村