お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

日記ブログでもいいよね?


f:id:naosann:20191126170106j:plain



なんやかんや、引越しが一段落しました
みなさん、元気にお過ごしでしょうか?


2019年も、早いもので残り1ヶ月と
なってしまいました
最後の月くらい、少し真面目に
ブログ更新していこう!と気合いを
入れてみましたが……


はて?私のブログって
「気合い入れて」「真面目に」
書いていくものだったけか??
ということに気づいてしまいました


少しでもお小遣い稼ぎになるならと思って
はてなブログに移り、独自ドメインを
取得して、AdSenseに申し込みして……
なんてことをしてみた訳ですが、
私の目的は基本的には「ブログで稼ぐ」
ではないんですよね


日記みたいなブログ
誰かにお手紙書くみたいなブログ
誰でもいいからちょっと聞いてよ!
ってことを書くブログ

がコンセプトな訳ですよ
だから、書きたいネタがなければ
無理して書かないし
ネタがあっても気分が乗らなきゃ
書かないってスタンスでやっています
超不定期更新、不真面目更新な
ブログなんですよね


それでも、ネフローゼ症候群の記事は
更新を待っていてくれる方がいるよ
うだし
食べものの記事や何か使ってみた
感想記事は、意外とPV良かったりす
るから、
ちょっとだけお小遣いが発生してた
りはするんです
まだまだ、振込額には遠いんですけ
どね(笑)


誰かの為になる記事を書く
何かを売る為に記事を書く
閲覧数を得る為の記事を書く

それはそれですごいことですし、
出来るものならやりたい気持ちもあるけど
私には、どう考えても向かないと思
ってます


書くことが特に好きって訳でもない
ですし
書きたい時と書かない時の波も激しい
毎日更新とかは絶対息切れしちゃうし、
ネタギレがすぐにやってくるのが
目に見えていますからね


私はなんの為にブログを書くのか?
と言われれば

自分の為のブログを書く

と答えるしかないと思います
これが一番最初の気持ちであって
更新頻度が低くてもダラダラ書き続
けている核の部分だと思います


そりゃね、もっと志しを高く持って
少しでも面白い文章を書くとか
リピーターさんを増やすとか
更新頻度を上げるとか

そういう努力はある程度必要なんだろう
とは思っていますが、
基本スタイルとしては、たまに自分
で読み返してみたくなる備忘録的なブログ
「おばさんの井戸端会議」ブログを
貫きたいと思っています


それを読んでくれる方がいれば儲けもの
たまにお小遣い発生したらラッキー
くらいの気持ちでこれからも変わらずに
長~~く継続できたらなと思ってます


なんてことを、つらつらと病院の待
ち時間に考えましたとさ(笑)


2019年最後の月は、とりあえず更新
頻度アップを目標に
肩肘張らずに、内容のうっすい記事
でも書いていきますぞい


ではまた次回(・ω・)ノシ


www.naosann.pink






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村