お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

気ままにラジオ#4 最近の困りごと


f:id:naosann:20190712160318j:plain



こんにちは
アラフォー主婦のNaoさんです


気ままにラジオ#4
〈最近の困りごと〉をアップしました


こちらから聴けます
↓↓↓
https://youtu.be/58jGehCxdwU
※下の方に文字に起こしたものがあります

お時間ある時にでも、お聴き頂ければ……


#4 内容
・最近の困りごと
・50の質問続き(26~33)

となっております。10分弱です




広告





最近のちょっと困っていることについて
話しています
人間弱った時は無理せずに、今の状態
でも快適に過ごせる工夫をしていきたい
ですね~


ラジオを聴いた方から、
私らしさが出てていいよ
と嬉しいお言葉を頂きました!


ありがたやーありがたやー
足向けて寝られませんね(笑)
お言葉を励みに、配信続けて参ります



以上、ラジオ配信しましたの
お知らせでした(・ω・)ノシ


前回のラジオ配信お知らせへ

www.naosann.pink


次回のラジオ配信お知らせへ

www.naosann.pink





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★以下、文字に起こしたものです

こんにちは、なおみです
普通の主婦が勝手気ままにおしゃべりするラジオ、気ままにラジオ第4回目です

ちょっとずつ色々慣れてきたかな?って思うんですけど、
まだまだお聞き苦しい点が多々あると思いますが、よろしくお願いします

今は、7月12日の午前中なんですけど、割と強めに雨が降っています
我が家は、古いトタン屋根の賃貸なんで、雨音がちょっと入るかも知れないんですけど、
それも味だと思っていただければ、助かります


前回も、チラッとお話したんですけど、体調が良かったり、悪かったり、その日によって波がある状態が続いています
そんなに酷くはないですし、まぁそんな時もあるなと思ってのんびり過ごしています

困るのが、予定が立てにくいってことなんですよ
最近は、朝起きてその時の気分で、今日は何しようか決めることが多くて
突然大掃除みたいなことを始めてみたり、いつもと違うところに買い物に行ってみたり、逆に、グダグダしてる時もあります
別に誰に迷惑かける訳じゃないので、いいんですけど
困るのが、予約をしなくちゃいけない美容院とか歯科なんですよ


予約の電話をする時は、気分がいい日で、「大丈夫!」と思って予約するんですけど、
いざ予約の当日とか前日になると
すんごい行くのが億劫になって「行きたくな~い」ってなっちゃうんですよね
どうにかこうにか、元気出して気合い入れて行くんですよ
本当にそれが最近の困りごとですね


昔、心療内科に行って薬を飲んでる時は、こういうことがしょっちゅうあって、
予約が必要なものは極力避けてましたね
でも、病院とかはなかなか簡単に予約も移動出来ないから、
3日前とか1週間くらい前から、ドキドキして神経質になってる時がありました
その時に比べると、今は全然ラクだから良いんですけどね


もし、同じような症状があって困っている方は、無理せずに、自分に合った解決方法があると思うので
ちょっとずつ実験して、自分に合った快適な方法を見つけてもらえたらと思います
最悪、予約はキャンセルできますから、絶対に行かなきゃって自分を追い込まないで、できることをちょっとずつやっていきましょう


その時に私のことでも、思い出してもらえば少しは気がラクになるかと思いますんでね(笑)
頑張ってるのは1人じゃないですからね



後半は、50の質問の続きをやりますかね
25問目までやったので、26問目からです


26問目、髪型。髪型はショートボブです
口からアゴくらいまでのショートボブかな
本当は、耳をクリッと出したりして、おサルさんみたいに短くしたいんですけど
そうすると、毎月美容院に行かなくちゃいけないし
お年頃で、白髪がすごいんですよ
これは、家系だと思って諦めているんですけど、
だからちょっと伸びてもあまり白髪が目立たないような髪型にしてます

27番、ケータイの機種。AndroidのAQUOSのですね。ソフトバンクのを使ってます

28番目、ゲーム。今どき珍しいんですけど、ゲームはやらないんですよ
ゲーム専用機っていうの?プレステとか今は任天堂Switchとかですか?よく分からないですけどね
そういうゲームはやったことないです
だから、ゲームの話題は分かりません
今はスマホのアプリで色々できますから、昔のテトリスみたいなのとか、パズルゲーム、数独とかはやりますけど、本格的なものはやりません


次、29番目歌手。アレ?これは前に答えた気がする?
確かマライア・キャリーって言った気がする(笑)
日本人だと、Superflyかな?小さいけど、声量があってすごいなと思います


次、30番目香水。香水はつけません
匂いに敏感なところがあって、頭が痛くなっちゃうんですよ
なので、あまり香りが強いものはつけません


31番目、座右の銘。「ウチはウチ、よそはよそ」かな?(笑)


32番目、コンビニ。うちの近所は圧倒的にセブンイレブンが多いので、セブンイレブンに行くことが多いです


33番、朝起きてすること。白湯か水をコップ1杯飲んでます
腸の動きが良くなるような気がするんですよ
カルシウム剤の副作用に、腸の動きが鈍くなるっていうのがあるみたいです
元々、腸が丈夫な方ではなくて、少し便秘になったり、軟らかい感じのが続くことがあるんですけど
カルシウム剤を飲み始めたら、お腹が苦しくなることがあって、
でも、下剤は使いたくないなぁと思って、白湯か水を朝飲むようにしています
胃が空っぽの時に飲むから、動きが良くなる感じがします
これは、一年くらい続けていますかね


33問目までにしようかな
時間がいい感じになりました
また次回、50の質問の続きと、何かお話できたら良いなと思ってます
チャンネル登録、よろしければお願いします
ここまでのお相手は、なおみでした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



気ままにラジオ#1〈はじめまして〉
→【https://youtu.be/L1Ppzg3P9rw

気ままにラジオ#2〈アリの行列が〉
→【https://youtu.be/3McvR8wXLU4

気ままにラジオ#3〈ダメ出しされた〉
→【https://youtu.be/86iK8shBHmM

気ままにラジオ#4〈最近の困りごと〉
→【https://youtu.be/58jGehCxdwU

気ままにラジオ#5〈セキセイインコの思い出〉
→【https://youtu.be/gmkC9g19wm4




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村