お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

入院7日目(2010年1月13日水曜)


f:id:naosann:20190713115635j:plain




★こちらは、2010年にネフローゼ症候群で入院した際のメモ書きをまとめたものです


はじめから読む→入院0日目



当時の服薬状況→
・プレドニン40mg(8錠朝食後)
・オメプラール20(1錠夕食後)


※以下はネフローゼ外の服薬↓
・トレドミン錠25mg(2錠朝食後・2錠就寝前)
・ソラナックス0.4mg錠(1錠朝食後・1錠就寝前)
・パキシル錠10mg(1錠就寝前)

抑うつ状態が続いており、心療内科
で処方された薬を飲んでいました
(2005年頃から)
この頃は、だいぶ良くなっていて、
様子をみながら減薬中でした
ステロイドの副作用で、眠れないな
どの症状が出る場合もあり、そのま
ま継続して服薬することになりまし

気持ちを楽にしたりする薬です




広告





以下ほぼ当時のメモ原文ままです
読みにくいかと思いますが、ご了承ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
体重46.35㎏(-0.2㎏前日比)
トイレ回数(8ー1)


今朝の尿も濁りアリ
夕べは、胃が痛くて少し寝不足
血液検査、尿検査ナシ


朝方少し寒いので、掛物を頼む


朝検温36.7℃
血圧、下が少し高い



★朝食(7時半)
ごはん
魚の佃煮
大根とにんじんの煮物
ふりかけ
ヤクルト
(ゼリー、夕べ残したもの)

※食後の薬→処方されていたのもの
が昨日でなくなり、お願いしていた
のだが
連絡が上手く行っていなかったらし
く、9時半頃届けられて飲みました


8時半頃、父が着替えなど届けてくれた


昼前検温36.9℃



★昼食(12時)
ごはん
カレイの唐揚げ
さといもの煮物
わかめ・きゅうりの酢の物
ゼリー(マスカット大、ぶどう・もも小)

ゼリー飽きたよ~~(ノ_・,)


今日は暖房がめっちゃ効いてて暑い!
スチームもついてるのかな?


夕方、両親が来てくれた
綿毛布を届けてもらったのだけど、
今日は暑くていらないかもね


17時頃、先生方の回診
毎回大人数でビビる(笑)
特に診療方針には変わりないようです



★夕食(18時)
ごはん
チキンソテー(付け合せ、キャベツ・ポテト)
ほうれん草となめこのおひたし
さつま揚げと野菜の煮物
パイン
ジュース(残しました)



夜中1時頃にトイレに起きるように
なってしまいました
夕方から夜になると、悲しい気持ち
になってしまう
将来のことなど考えて不安になります

・源氏物語巻一 瀬戸内寂聴 読了
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、メモ書きはここまでです


多分、カロリー調整でゼリーが付いてた
と思うのですが、入院7日目にして
飽きた~!って言ってますね(笑)


入院中の楽しみって食事くらいしか
ないし、バリエーションが少ないと
飽きますよねorz
私は、元々甘いものをそんなに食べ る
たちではないので、少し辛かったかも
しれません
タンパク質が制限されてるから仕方ない
ですけどね~
何か良い方法があればいいのに


夕方から夜になると不安感が出てた
ようです
時間があるだけに、色々考えて不安
になっていたのかな?
多少は副作用もあったのか??


アラサーの頃って、健康でも色々考え
ちゃう時期ですよね
仕事、結婚、出産とかその他諸々……
この時、彼氏はいましたが、
結婚という感じではなくて、
私はこのまま一人で生きていかなきゃ
いけないのかな?とか考えていたこと
を思い出しました


あの頃に自分に言ってやりたい

超優しい旦那さんが現れるから心配すんな!
今の苦労も過ぎてしまえば、全て笑い話になるよ!


ではまた次回(・ω・)ノシ


★入院6日目へ【こちら

★入院8日目へ【こちら




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村