お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

気ままにラジオ#3 ダメ出しされた


f:id:naosann:20190709170216j:plain



こんにちは
アラフォー主婦のNaoさんです



気ままにラジオ#3
〈ダメ出しされた〉をアップしました

こちらから聴けます↓
https://youtu.be/86iK8shBHmM
※下の方に、文字に起こしたものがあります

グダグダと雑談をしております
お時間ある時にでも、お聴き頂ければ……


#3 内容
・夫からダメ出しが……
・最近の私の体調
・50の質問続き(21~25)

となっております
10分弱です



広告




3回目になりまして、ちょっと録画とか
編集とかにかかる時間は短縮できて
きたかも知れません
相変わらず、内容はグダグダなんです
けどね(^_^;)


私の気晴らし、聴いている方の気晴らしが
目的なので、難しい話しはそのうち
ですね(笑)
○○コーナーみたいなものがやれたら
いいかな?とは思っておりますけども、
どうなる事やら


以上、ラジオ配信しましたの
お知らせでした(・ω・)ノシ



前回のラジオ配信お知らせへ

www.naosann.pink

次回のラジオ配信お知らせへ

www.naosann.pink





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★以下、文字に起こしたものです

こんにちは、なおみです
普通の主婦が勝手気ままにおしゃべりするラジオ、気ままにラジオ第3回目です

1回目、2回目と結構聞いてくださった方がいたみたいで、ありがとうございます


前回の配信を聞いた夫に、感想を言われました
緊張しててしゃべりが堅いね、ということと、
アリの話のくだりがグダグダだよとダメ出しされてしまいました
そんなにグダグダだったかな?と思ったんですけど、もう1回聞いたところで
やり直しが出来る訳でもないから、振り返らないことにします

しゃべりが堅い、緊張しているっていうのは、回数を重ねて慣れていくしかないなと思っています
アリの話は、脳内たれ流しで、要点だけ書いた紙をみて、あ~アリの話ね~って、思いついた感じのまましゃべってしまったので、多分グダグダだったんだと思います


初回は、一言一句じゃないですけど、台本みたいなのを書いて、それを見ながらやったんですよ
だから、だいぶ整理されてたと思うんです
それでアレかい!って言われちゃうと悲しいんですけどね
2回目は、要点だけ書いて、思いつきでしゃべったので、グダグダだったかなと思います
いずれにしろ、練習が必要ってことですね
がんばります
懲りずに聞いて頂ければと思います



最近、梅雨で天気がハッキリしないじゃないですか
宮城県は、ずっと曇りで肌寒くて、7月に入ったのに長袖で過ごしてる状態です
そのお天気のせいもあるのか、なんとなくやる気が出なくて、どこか体が痛いとかそういうことはないんですけど、
気持ち的に落ち込んだり、ちょっと元気が出ません
人間そういう時もあるよねと思って、ぼちぼちやってます
皆さんも体調管理気をつけてくださいね
夏風邪とか、お子さんはプール熱とか手足口病とか、感染症が流行ってるみたいなので、気をつけてくださいね



今日は、特に話すことも無いんで、50の質問の続きをやります
20問目までやったので、21問目からです

21問目、カラー。好きな色はオレンジかな
なんとなく、小物とかはオレンジのものがあったら買ってしまいます
あとはピンク。ピンクは好きというか、そういう女性らしい色を持った方が、女性ホルモンが出るんですって!
年齢的に更年期とか気になるのでね(笑)
洋服はさすがに40過ぎてピンクは恥ずかしですけど、元々女性らしい格好が苦手で、いつも渋い感じの色を着ることが多いんですけど、
せめてサイフとかケータイとかはピンクにしていこうかなと思って、少しずつピンクのものを増やしています
肌に触れるものも、ピンクとか赤とか、綺麗な色を身につけた方が、お肌の色が綺麗になったりするらしいです
どこまで本当か知りませんけどね(笑)
なので、オレンジとピンクが好きですね

22問目、異性のタイプ。
異性のタイプは特に無いですけど、いわゆるイケメンと言われる人は苦手ですね
イケメンに何かある訳じゃないですけど、なんとなく信用出来なくて、壁を作ってしまいます
モテそうな人とか、かっこいいかっこいいって言われてきたような人は苦手です
見た目より人柄重視ですね
あとは、いきなり距離つめてくる人、下の名前で呼んできたりとか、ちょっとチャラい感じの人が苦手です
それ以外は、だいぶ守備範囲広いと思いますよ

23番、理想のデート。
結婚する前は、よくドライブデートに行きました
特に行先は決めずにブラーっと走って、おいしそうなものがあったら入って食べて、ブラーっと帰ってくるみたいなデートですね
映画みたり、水族館にいったり、イベント的なデートもたまにはしましたけど、大体はノープランな感じで、グルーっと走ってくるみたいなデートが多かったですかね

24番目、アニメ。
最近のはちょっと分からないですけど。
昔みていたのは、「マクロク7」とか「カーボーイビバップ」とかですかね
カーボーイビバップはストーリーも面白かったですけど、曲がかっこよくてよく観てました

25番目、お菓子。好きなお菓子ね~?
お菓子は、基本的にあんまり食べなくて、小さい頃は甘いものが苦手で、しょっぱい系のお菓子、おせんべいとかばっかり食べてましたね
年取ってから甘いものが平気になったんですけど、
好きなものはレーズンが入ってるお菓子かな
オールレーズンとか、ブレボンのレーズンサンドでしたっけ?小さくて細長い、レーズンが挟んであるやつ
あーいうのが好きです


結構時間がいい感じになったので、今日は25問目までにしておきます
良かったらチャンネル登録お願いします
週1か2くらいで上げられたらなって思ってるので、よろしくお願いします
ではまた次回、お相手はなおみでした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




気ままにラジオ#1〈はじめまして〉
→【https://youtu.be/L1Ppzg3P9rw

気ままにラジオ#2〈アリの行列が〉
→【https://youtu.be/3McvR8wXLU4

気ままにラジオ#3〈ダメ出しされた〉
→【https://youtu.be/86iK8shBHmM

気ままにラジオ#4〈最近の困りごと〉
→【https://youtu.be/58jGehCxdwU

気ままにラジオ#5〈セキセイインコの思い出〉
→【https://youtu.be/gmkC9g19wm4




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村