お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

月星座を調べてみたら、思い当たる節だらけだった







どうも、Naoさんです

皆さんは、星占いやその他の占いなど、好きですか?
私は、あまり興味がないタイプなのですが、
最近、短い間に立て続けに「月星座」と言う言葉を耳にすることがありました


短い期間に何度も聞くなんて、流行ってるのかなあ?と思い
ちょっと気になったので、サクッと検索してみたんですよね

そしたら、思い当たる節がありまくるじゃないですか!
恐るべし統計学………って感じです(笑)



私たちが普段よく言ってる「星座」というのは、「太陽星座」のことらしいです
誕生日で分かるやつですね


それとは別に「月星座」なるものもあるそうです
こちらも誕生日を元に振り分けられるのですが、太陽星座よりも複雑な計算?が必要なんだそうです

難しいので、その辺は割愛します


とにかく、私たちはこの世に生まれた際に
「太陽星座」と「月星座」を持つことになるそうです

「太陽星座」は、パブリックな感じで、その人の表側にあらわれる性質
社会的にみんなに認知される雰囲気とか特性、人生の目標やテーマと言った感じ


「月星座」は、その人が持って生まれたもの、本質という感じで
表側にはあまり現れず、他人に認知されることは少ないが、心の奥底に秘めてるもの

ってことらしい
まぁその辺はユルい感じの理解でいきますが

自分の性質を理解する一つの手段として
知っておくのはまぁ良いんじゃないでしょうかね

初めに言った通り、スピリチュアル的なものや 占いが好きという訳では無いですし
どちらかと言うと 眉唾だろ?と疑ってかかるタイプ

なので、あまり知識もありませんので、触りの部分しか分かりません
その辺はご理解ください



ちなみに太陽星座はうお座なんですが
うお座の項目を読んでも、これまで1度もピンと来たことが無かったです

クリエイティブで夢見がち
ふんわりした雰囲気
芸術家に向いてる
とか大抵書いてあるんだよね~
イマイチはてな??な感じです


私は、ピンと来てないけど、周りにはそう見えているのだろうか??謎だわ




さて、本題の月星座はやぎ座でした

簡単にまとめると
現実を見つめ、地に足をつける
自分に厳しく、それを他者にも求めがち
限られた人生の中で、何かを成し遂げたい
プレッシャーを感じすぎる
努力家でストイック
ユーモアとチャーミングさ
人間的な成熟
本物へのリスペクト

みたいなことが書いてありました
なんか分かるかもってものばかりでしたね
全部が全部では無いのだけど、キーワードとしては、スっと入ってくるんですよね

これが私の魅力とか性質ってやつなんだろあなぁと素直に納得出来ました
リラックスした状態でいると、こういう特性が発揮されやすいんだそうです


この基本的な性質を知り、それをいかしながら、足りない部分を強化する
太陽星座と月星座のバランスを取るようにしていると、成長や自己実現が早いらしい………です


人生の中で迷ったり、何かを始めたい時の指針として、
自分の性質や魅力、特性が分かっているというのは、強みになりそうな気がします


経営者や投資家などが、占いやカウンセリングに行ったり、
スピリチュアル的なものを勉強していると聞くけれど

それは、自分の性質、人生のテーマ、指針などを知るための
一つの手段として利用しているのかなぁと少し理解できる気がしました


気になる方は、月星座を調べて
自分を知る助けにしてみて見るのも良いかも知れません
下に私が参考にしたサイトを貼っておきますね


ではまた次回(・ω・)ノシ


moon-cycle.net





ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村主婦日記ブログへ
にほんブログ村