お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

このところの不調は多分夏バテ?(ひとこと日記87)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村



皆さんいかがお過ごしでしょうか?
9月も最終週となり、やっとこさ「秋」の気配が感じられるようになって来ました

朝夕は、ちゃんと気温が下がるようになりましたし、
秋の虫の声も聞こえますし
近所の空き地のススキは穂が開いてきたし
ちゃんと季節は進んでいます

前進出来てないのは私だけかもね……


とにかく、今年はずーっと暑くて、その暑さも尋常じゃなくて、
元々暑さが苦手な私は、体調を崩さないように戦々恐々としながら日々を過ごしていました

精神力のなせる技なのか、幸いにも寝込んだり、食欲が落ちて食べられないという様なことも無く、秋の始まりを迎えられました

そこでホッとしたのが良くなかったのか、9月に入ったくらいから、全然やる気が無くて、毎日グダグダして過ごしていました
ちょっと鬱っぽい感じがする位です


日々の家事ルーティンをこなすのが精一杯というか、それすら手抜きをしたい衝動に駆られる始末
な~んか陰陰滅滅とした状態でした

朝ヨガも毎日は出来なくて、一日おきとか二日おきとか
散歩に出る気にもならないし……
じゃあ読書でもと思うんだけれど、それも億劫で…
読み始めたところで文字が頭に入ってこない
これは近年稀にみる重症かもなぁ

とはいえ、普通に笑えるし寝られるしで
ただ単に夏の疲れってやつか?

頭使うの嫌~、人と会うのも嫌~ってなるけど、
どこか出かけたい、何か新しいこと始めたいという気持ちも無いわけじゃないっていう
非常にアンバランスな感じでおりました


これまでの経験上、ずっとグダグダしていたら良くなるってものではないので、
気力の回復をしつつ、ちょっとずつ活動を始めてみました

特に何か大きなことをしてる訳では無いですが、部屋の中を整えたり、少し捨て活したり、
夫との夜散歩を再開したり、こうして日記を書いてみたり
とにかく、生活リズムを整えることに注力しています
人間ヒマだとろくな事考え無いから、ある程度体を動かしたり頭を使うのは大事ですね

衝動的に色々リセットしたい!と思ったり、
ちょっとした破壊衝動?(本当に何かを壊すわけでは無く、壊したい欲求があるだけ)が湧いてきたりもあるけれども
まぁ精神的には少し上向いてきた気がします


夏バテなのか、更年期なのか、よく分かりませんが、
ぼちぼち体調みながら人間らしい生活を取り戻したいと思います
(そこそこ人間らしい生活はしてるのでご安心ください!)

皆さんも季節の変わり目、ご自愛くださいね
近況報告みたいな日記になりました‪w

ではまた次回(・ω・)ノシ


www.naosann.pink





ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村主婦日記ブログへ
にほんブログ村