お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

私の名前はどこいった?~夫婦徒然話4~


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20220107162754j:plain



2011年1月1日に結婚届けを提出して、晴れて夫婦になった私たち
今年も無事に結婚記念日を迎えることが出来ました


元日が結婚記念日なんて、絶対に忘れないから良いでしょ?
私は、意外と記念日とか忘れちゃうタイプなんで、1月1日にしたんですよね(笑)


お互い健康で、楽しく11周年を迎えられて、本当に感謝ですね
12年目も、わちゃわちゃと過ぎて行くんだろうなぁと思いますが、夫婦円満で居られるように努力は怠らないようにしないとなって思います


さて、過去記事はあまり読み返さないのですが、結婚記念日だし~昔の私たちはどんなだったかな?と思って、3年くらい前に書いたものを読み返してみました


基本的には今とあまり変わってなくて、楽しく過ごしていたようです
さすがに結婚生活も10年が過ぎたので、結婚当初はびっくりした相手の習慣なども最近は「普通」に感じられるようになりました
とはいえ、まだまだお互いに知らない面もあるんだろうなぁ~とは思います

夫のおもしろ発言やおもしろ行動はこれからも継続されて行くんだろうから、印象に残ったものは記録しておくべきだなと過去記事を読んで思いました
これがブログをやってる良いところだよねぇ~

ってことで、過去の夫婦エピソードをリライトして上げてたり、何気ない夫婦の話も、また書いていこうかなと思います
お暇な方はお読み頂けると嬉しいです


今回は、2018年12月にアップしたものです
ではどうぞ~


f:id:naosann:20220107164114j:plain



ある日、夫が私の顔をみて、「ねぇ、チャッピー」と言ってきました


ん?

チャッピー?


お水とか入れるのはピッチャー
お菓子は柿ピー
お湯が沸くとピーピー鳴るのは、ピーピーケトル……


何いったい?
はてなマークが3つくらい出ちゃったんですけども?


しばしの沈黙の後

夫「ちょっと~、返事してよ~!」


オイオイオイ
ちょっとおにいさん
私のことを呼んだのかい?

チャッピーなんて初めて呼ばれたから気づかなかったよ?(笑)
私は、いつからチャッピーになったのでしょうか?


私「チャッピーなんて呼ばれたことないけど?」
夫「あれ?そうだっけ?なんかチャッピーっぽかったから(笑)」


チャッピーっぽいってなんだろう?
チャッピーっぽいって?
チャッピー??


そういえば、私が昔飼っていたポメラニアン犬には、チャッピーって名前つけてたっけなぁ………

その話したことあったかな??記憶にないんだが?
したのかも知れないなぁ
それを覚えてたのか?


う~~む

よく理解できない夫の一言でありました
たまにこうやって天然だしてくるから侮れないのよね~
油断禁物だわよ
まぁ楽しいからいいんだけどさ(笑)
呼び名は「自分だな」と分かるヤツにしといて欲しいなと思った次第



ではまた次回(・ω・)ノシ



ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村主婦日記ブログへ
にほんブログ村


www.naosann.pink


www.naosann.pink