お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記66(意識低い系)


お洒落なカフェが苦手です。 - にほんブログ村

f:id:naosann:20210719143857j:plain



梅雨明けと同時に夏到来!!って感じの東北地方です
夏休み前に梅雨明けするなんて本当に珍しいのですが、さらに連日30度越えの暑さが続くというのも滅多にあることではなく、異例づくしという感じです

熱中症やら何やらかにやら、どうぞお気をつけくださいませ


さて、このブログも最近はすっかり日記という名の近況報告みたいなものばかり書いています

Twitterも同様で、大したことは呟かず
おはようの挨拶+何かひとこと、みたいなことばかりツイートしています


特に誰かの役に立つ訳じゃないし、役に立とうとも思っていない
非常に志し低め、ついでにテンションも低めでお送りしておる訳ですが


なんかそれも悪くないよね~って思っています
肩肘張らずに、誰かと無駄話するみたいなそんなブログとツイートもいいじゃんって(笑)


意識高い系のツイートとかブログばっかりだと疲れませんか?
何か情報が欲しい人は検索でもして、情報探しに行く訳ですからね


元々意識低めの私が、無い頭を捻って書くだけ無駄なのよ
そのエネルギーをよそに回した方がよっぽど生活の質は向上すると思うの


ついでに言わせてもらえば、そういう普通の日常みたいなブログやツイートを読むのも好きなので
日記とか近況報告とかそんな感じのブログばっかり読んじゃっています


有難いことに類は友を呼ぶの法則で、私の周りはそんな感じのブロガーさんツイッタラーさんが多くて非常に嬉しい!


何気ないところにその方の人柄とか、考えていることとかが現れて
人間味を感じることで、またファンになるみたいな感じです


内容が無いようにみえるものでも、(親父ギャグじゃないよ!)ちゃんと個性が出てるし、取り上げるものや話題にもやっぱり性格が出てるのが面白いところです


ただの日記とはいえ、読む方も自分とは違う視点に気づけたり、共感できたりとそれぞれの受け取り方が出来ますよね


だから、ただの日記も一人語りも書きたいものを書いてみたらいいんだよなぁ
質より量ってことでもないけど、何かしら書き残しておくというのは、溜まれば溜まるほど資料的価値も出てくるしねぇ
なんて初心にかえるみたいなことを考えました


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記65へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記67へ

www.naosann.pink