お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記22(エイリアン)


f:id:naosann:20200925112412j:plain



2020年9月21日(月)

今日の良かったこと
・実家でのんびりできた
・ワークアウトやりました
・エイリアンを初めて観た




BSでエイリアンをやっていたので、初めて観てみました
この手の映画はほとんど観ないのですが、夫は割りと好きみたいで何度も観ているようです


凄い話題の映画とか、いわゆる名作映画ってなかなか時期を逃すと見ずらいものですよね
私はひねくれたところがあるので、あまり話題になりすぎると、熱が冷めちゃって全然観ようと思わなくなってしまいます


多分それで損をしてることもあるかも知れませんが、思わぬ時に面白い作品に出会ったりするので、それはそれでいいかなと思っています
とりあえず生活に困るというような問題ではないので、良いんですけどね(笑)


エイリアンは、1979年公開のSF映画で、監督はリドリー・スコット
シリーズが何作も作られている人気の映画です


ストーリーなどは割愛しますが、まず驚いたのは40年以上も前に公開されたものであるということ
シガニー・ウィーバーも若い訳ですよね


そして、結構お金かかってんのね~ってこと
ところどころ、いかにも模型って感じられるところがあるのですが、それにしたって超精密に作られているのが分かります


今だったらCGバンバン使われるんでしょうけど、手作り感が逆に映画っぽい気もしました


映画やドラマは壮大なおままごとだなと私は思っているので、どれだけ真剣に本物っぽく出来るかが勝負なんじゃないかと思うのです


大の大人が寄あつまって、馬鹿らしいことも知恵を出し合って、いかにリアルな世界にみせるか
それををみんなが真面目にやってるところが可愛くてステキで面白いなぁと思うんです


演出的なことを言えば、ホラー的要素とでも言いましょうか、来ると分かってるけど驚いちゃうってところも魅力なのかも知れません


そろそろ来るよね~来るよね~ 来るよね~

やっぱり来た~!!!

みたいな感じ?


ある意味期待を裏切らないでびっくりさせてくれるのも凄いちゃ凄いことですよね
変なところで関心したりしてしまいました


舞台は2122年だそうで、今から約100年後の世界なわけですが、果たして地球はどうなっているのでしょう
宇宙に資源を求めて飛び出しているのでしょうか?
宇宙人と遭遇しているのでしょうか?
考え始めるとキリがありませんけれど、今よりは暮らしやすい世界だったらいいなと思います


エイリアンから色々考えた日でした


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記21へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記23へ

www.naosann.pink