お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記12(モーニングルーティン)


f:id:naosann:20200914103522j:plain



2020年9月11日(金)

今日の良かったこと
・ヨガ、瞑想が出来ました
・朝シャンしてスッキリした
・今週は夕飯作り1人で頑張った
・ブログのpvが少し増えてる




YouTubeでモーニングルーティンの動画みんなあげてますよね
アレってなんなんだろう?ってふと思ったんですけど
見られたい願望?覗き見したい願望が人間にはあるんでしょうかね?
そんな私も、朝やることなんて誰でも大体同じでしょ?と思いつつ、見ちゃうんですどね


ちなみに私のモーニングルーティンは以下の通り

5:50 目覚まし鳴る→なんとなく起床
6:20 夫を見送る、洗濯機回す

~6:50 布団でもう一度ゴロゴロ→SNSを眺めたり、あつ森やったり

7:00 活動開始

7:20 朝食→朝ドラみる


8:00 洗濯物干す→食器洗い→掃除

9:00 ヨガ、ワークアウト、瞑想

10:00 ひとこと日記書く→ブログ更新


最近の平日はこんな感じのモーニングルーティンをこなしております
時間が前後したり、別のことをやったりもするけど、大体こんな感じ
しっかし全然面白味がないねぇな………


働いている方や子育てしてる方は、朝はバタバタ忙しくて大変なんだろうなと思ったり
夫は朝から頑張って働いてるんだから家のことはキチンとしないと……
という思いが強くて、何かやらなきゃ!と強迫観念的な思いに囚われて苦しくなった時もありましたし


なんて私はグータラしてダメなヤツなんだ!もっとちゃんとしなくちゃ!
と自分を責めたりもしてました


ある日そんな気持ちを夫に話したら
別にいいじゃ~ん、誰に迷惑かける訳じゃなし、3食昼寝付きなんてみんな憧れの職業よ!
って返事が返ってきました

夫のこういう所が好きなんですよね

なるほどね~確かにそうだわ
目からウロコって程でもないけど、なんか妙に納得(笑)


それからは、ちょっとずつ何もしない時間をわざと作ったり、ぼんやりしている自分を許す練習をしてみたりと
なんとなく自分に優しくしてみています


何かすることが良いこと
何もしないことや怠けることは悪いこと

という刷り込みから抜け出すのは、なかなか難しいのだけれど、ちょっとずつ何もしない自分や時間を許せるようになってきたなぁとふと気づいて、
アレ成長してる?と感じられたので、書き残しておきます
まさに自己満ブログの極み!

ではまた次回(・ω・)ノシ




ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記11へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記13へ

www.naosann.pink