お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記6(冷やし中華)


f:id:naosann:20200908102950j:plain



2020年9月5日(土)

今日の良かったこと
・夫と1日楽しく過ごせた
・夫が昼ごはんを作ってくれた
・久しぶりにhand clap15分出来た
・ひとこと日記が続いてる




仙台が発祥の地とされている食べものの一つに「冷やし中華」があります
ハム、きゅうり、錦糸卵、トマト辺りがトッピングの定番でしょうか
タレはゴマだれもありますが、昔ながらの酸っぱいしょうゆだれがいいかなぁ


とかいいながら、私はあんまり冷やし中華得意じゃないんですよね
別に食べなくても困らないメニューの一つです

何が苦手なのか?
そもそも、中華麺が好きじゃないということに、大人になってから気づきました……
なので、焼きそばなんかも進んでは食べないです
何日か前に焼きそばパン食べたけどさ(笑)


で、対する夫氏は小麦大好きっこなんで、ラーメン・焼きそば・お好み焼き・パンなんて大大大好物なんです

そんな夫氏が、お昼に冷やし中華を作ってくれました
カット野菜とサラダチキン、錦糸卵をトッピングしたサラダ麺風冷やし中華でした

なるほどね、これならハムやきゅうりを細切りする手間が省けるし、野菜も沢山食べられるよね
見た目もなんだかヘルシーだし、映え写真も撮れちゃいそう!


てな訳で、写真を撮ってみたけど、私の腕が悪いので、全然映えてない………

f:id:naosann:20200908102149j:plain


写真はともかく、大変美味しゅうございましたよ
途中でマヨネーズをかけて、ちょっと味変するのがオススメですかね

上げ膳据え膳で食べられるのがなんでもご馳走に感じる主婦あるある

ごちそうさまでした!


ではまた次回(・ω・)ノシ



★ひとこと日記5へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記7へ

www.naosann.pink






ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村