お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記43(唐揚げ専門井上商店)




f:id:naosann:20201027091236j:plain



2020年10月23日(金)


先週くらいからずっと、事ある毎に唐揚げが食べたい~唐揚げが食べたい~
と夫が言うものだから、私も何となく食べたくなってしまいました


今月は、いつもりより2日も早くお給料を頂いたことですし、今日はちょっと手抜きをさせてもらって、唐揚げ屋さんの唐揚げで夕食にすることにしました


自宅から歩いて数分のところにある唐揚げ専門店「井上商店」さんの唐揚げです


もとは、鮮魚店だったらしい井上商店さんは、大崎市古川を皮切りに宮城県内に店舗を拡大中の注目のお店です


私がよくお邪魔するのは、古川駅前店さんです(大崎市内には他に2店舗あり)
テイクアウト専門の小さいお店ですが、オープン当初に比べると最近は随分小綺麗な店構えになりました
儲かってるんだろなぁなどと勝手に想像してしまいます(笑)


普通の唐揚げと、にんにく醤油漬けの唐揚げの2種があり、タレマヨ、ネギ黒酢、ネギ塩などのタレをトッピングすることも出来ます


唐揚げ単品の他、唐揚げ弁当(大・中・並・小)や手羽先、カルビ丼など結構メニューも豊富です


我が家は唐揚げ弁当を利用することが多いですね
夫は大(唐揚げ6個ご飯大盛り)、私は並(唐揚げ4個ご飯普通)か小(唐揚げ3個ご飯少なめ)を買います
お店としては手間がかかるだろうけれど、量が選べるのは大変ありがたいです!


お昼時はもちろん、夕飯に、おつまみにと昼も夜もお客さんで賑わっています
やはりお店の唐揚げは、お家で作るのとは一味違いますからね~
たまに、食べたくなってしまいますよね


本日は、普通の唐揚げ10個を買ってきました

f:id:naosann:20201027160614j:plain


このボリュームで700円ですよ!
お買い得感が半端ないです


1つ1つの唐揚げが大きくて、ジューシー
やっぱり揚げたては最高ですね~~
ビール飲めたらなお良しって感じ??(私は飲めないんですけど)


結局私は3つくらいでお腹がいっぱいになってしまいました(苦笑)


この大きさのものを家で揚げるのはなかなか大変だし、上手く中まで火が入らなかったりするから
やっぱり買って来ちゃうよね~
近所に、こんなお店があるとなかなかダイエットは出来ませんね(笑)


そんな訳で、熱々の美味しい唐揚げを食べて、大満足の夕飯でございました
ごちそうさまでした~!


今日の良かったこと
・ヨガ、瞑想の時間が持てた
・唐揚げ美味しかった
・手湿疹の対処法を教えて貰った


ではまた次回(・ω・)ノシ


★唐揚げ専門 井上商店(古川駅前店)
宮城県大崎市古川駅前大通3-1-20
TEL:0229-25-5850
営業時間:10:00~22:00
(定休日、営業時間など変更の場合あり)
Facebookページ 【鶏から揚げ専門 井上商店 - 主なメニューをご紹介します!... | Facebook


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記42へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記44へ

www.naosann.pink