お洒落なカフェが苦手です。

40代、子なし専業主婦の雑記

ひとこと日記20(国勢調査)


f:id:naosann:20200923101959j:plain



2020年9月19日(土)

今日の良かったこと
・夫と散歩に行けました
・家でのんびり出来ました
・国勢調査の回答をしました



今日から4連休ですね
夜のニュースで空港の混雑の映像をみてちょっとギョっとしました
コロナの感染拡大とかもう関係ない感じですね
確かに死者数だけみれば、日本は圧倒的に少なくて、あまり心配する必要も無いのかも知れませんが、
私はまだ何となく遠出するのも、外食するのも遠慮があります
1~2週間後の感染者数が気になるところですね


そんな連休初日、我が家は特に予定もなく夫と二人で家でゴロゴロ過ごしました
やったことと言えば、国勢調査の回答くらいです


5年ごとに実施されているから、結婚してからも1度は回答しているはずなんだけど、
前回のことなんか、綺麗サッパリ忘れてて初めて回答するような新鮮さですよ


記憶力がなくなってきてて、やれやれって感じですよまったく


CMなどでも盛んにネットで回答してくれ~ネットで回答してくれ~
って言ってますから、今回はネット回答に挑戦です


と言っても、私ではなく夫にしてもらったんですけどね
私が朝の家事をしてるのを、ボーッと見てたので、お願いしてみました


手書きだとこの手のものを激しく拒否する夫ですが、パソコンとかでできるものだったら、割りとチャチャっとやってくれるので、助かります


手書き文字に異常にコンプレックスがあるですよね~
まぁそれは置いといて


タブレットを起動して、スチャ!と回答体勢になったかと思ったら
ものの数分で回答完了してました
さすがは電脳生活の申し子を自称するだけはあります


途中、曖昧な部分は何度か質問されたりしつつ
妻の生年月日とか、郵便番号とか覚えて欲しいんですけど………と心の中で思ったことは内緒


思ったより簡単に、夫の機嫌も良く終わってホッと一安心しました
こういうのって、ついつい後回しにしちゃって、期限ギリギリってパターンになりがちなので、
珍しく期限を守るに優等生なれて良かったわ~


皆さんも早めに回答しましょうね


ではまた次回(・ω・)ノシ


ランキングに参加しています
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです!!

↓↓クリック↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


★ひとこと日記19へ

www.naosann.pink




★ひとこと日記21へ

www.naosann.pink